2016.06.15 Wed UPDATE GIRL

話題の美女を直撃! スペシャルインタビュー
片山萌美

Some Girls

片山萌美 MOEMI KATAYAMA

さまざまなフィールドで活躍する注目の女性をフックアップする当連載。記念すべき連載1周年号でご登場いただいたのは、女優・片山萌美。肉感的な肢体の上に、あどけなさと色っぽさを兼ね備えた表情が宿る。

0509s_199566t_fix

0509s_199455t_fix

「さっさと落としなさい♡」
ドSなセリフとチャイナ服に包まれたバスト92㎝のダイナマイトボディ。生徒を挑発する女教師役のCMで、片山萌美に心奪われた人は多いはずだ。今回の撮影でも、強気に攻める彼女の動きにカメラマンがグイグイ迫る。

「初めてマネージャーさんから『良い体してるんだから、グラビアをやるべき!』って言われた時は、正直びっくりしました。え? 私がですか?って。ずっとスポーツをやっていたので、大きな胸は邪魔というか…コンプレックスでしかなかったんです。だから、それが武器になるなんて、信じられなくて」

0509s_199686t_fix

最近は、殺陣のレッスンに夢中だと語る素顔の彼女は、グラビアで魅せるしっとりとした雰囲気よりも、むしろ体育会系のクールビューティといった感じ。長身に私服のライダースがよく似合う。
「でも、なぜか雰囲気が昭和っぽいって言われるんです。兄の影響で尾崎 豊さんとか昭和の歌手が好きだからかな。最近話題の『おそ松さん』より『おそ松くん』が好きってやっぱり昭和ですか(笑)?」

0509s_200319t_fix

0509s_200456t_fix

エクボのかわいい笑顔が、さっきまでのクールな印象を一瞬で和らげる。昭和好きなら、もしかして男性の好みのタイプは年上だったり?
「はい。年上派です。私、男性のファッションでは断然スーツが好きなんです。特にワイシャツ! 自分が胸が大きくてシャツをキレイに着られないから…。(本誌をめくりながら)あ、大人の男性がこんな風にショーツをさらっとはいてるのも良いですね。あと、くるぶしが見える丈のパンツをおしゃれに着こなしている人も素敵だなって思います」

0509s_200002t_fix

0509s_200140t_fix

オフの日は、ひとりで映画館に通うのが好きだという片山さん。デートでも映画を見て、感想を語り合いたいのだとか。
「舞台に出させていただいて、演技や作品を作り上げるおもしろさに目覚めました。憧れは、太地喜和子さんの妖艶さです」
期待と希望に胸をふくらませる、未完の大器だ。

 

□プロフィール 1990年生まれ。東京都出身。2012年、大学在学中に第44回ミス日本にてミス日本ネイチャーを受賞。グラビア、舞台、テレビ、ラジオなど幅広く活動。スマホアプリゲーム『三国天武〜本格戦略バトル〜』のTVCMが話題に。最新の出演CMでは、KIRINのどごし〈生〉のWEBムービー「北風と太陽」が公開中。出演ドラマ『OLですが、キャバ嬢はじめました』はTBS系で6月21日[火]よりスタート(※MBSは6月19日[日]より初回放送)。待機作に映画『教科書にないッ!』(6月18日[土]公開予定)、舞台『横浜グラフィティ』(7月26日[火]〜六本木俳優座劇場など)がある。自身初となるDVD&BD『わたし巡り』も好評発売中。

図2

« 一覧