2016.08.19 Fri UPDATE GIRL

話題の美女を直撃! スペシャルインタビュー
池田エライザ

Some Girls

池田エライザ IKEDA ELAIZA

さまざまなフィールドで活躍する注目の女性をフックアップする当連載。今回ご登場いただいたのはモデル、女優として活躍の場を広げる池田エライザさん。少女から女性へと移り変わる20歳の夏、艶やかな色気が宵闇に浮かび上がる。

01

大人の顔を魅せるのはエキゾチックな真夏の夜。

 “ティーンから絶大な人気を誇る”という定番の惹句も凌駕するほど、この一年でモデル/女優として著しく成長した池田エライザさん。今回の撮影では20歳を迎えたばかりの彼女が持つエキゾチックな魅力で、熱気と湿度を帯びた夏の夜を色鮮やかに塗り替えてみせた。
「スタイリングが大好きなアジアンテイストで、私服にも近かったし着心地も良かったのでリラックスして撮影ができました。等身大の姿が求められるレディス誌と違い、メンズ誌ではもっと自分の内面をさらけ出さないと、読者の皆さんを惹きつけられないし、その人が持つ知性や、何を学んで何を感じてきたかが、その人の色気なるんだと思うので、写真からこれまでの私の集大成=色気を感じてもらえたら嬉しいですね」

02

03

04

モデルスイッチをOFFに切り替え、リラックスして話す彼女。差し入れのオニギリを頬張る姿に、食べることが大好きな素の表情が覗く。
「とにかくお米が好きなんです。それでなめ茸なんかがあれば最高(笑)。あとはお母さんが作ってくれるパエリヤやアドボが好きです!」

05

独自の行動原理と思考回路のもと、強く賢くしなやかに生きる彼女。気になるプライベートを聞くと、自ずと話題はペットのインコに集中。
「“ぴじょん”っていう名前で、私がiPhoneを触っているのを見て、この音を出せば触ってもらえるって覚えていて、声マネをするんですよ。一緒に過ごす時間が幸せです♡」

06

07

すっかり愛鳥にデレデレの様子だが、ここでちょっと真面目に今年の目標を訪ねてみた。
「20歳の一年はあっという間に駆け抜けてしまいそうですが、その中でも誰を愛し、愛されたかを忘れずインプットすることが重要。ちゃんとアンテナを張って色んな感情をキャッチしつつ、今を大切にしていきたいですね! あと映画の中で歌いたい! よく“ぴじょん”に『OVER THE RAINBOW』を歌い聴かせているんですが、耳元で歌うと寝ちゃうんですよ。その表情もメッチャ可愛くて…って、結局、鳥自慢が止まらなくなっちゃう(笑)」

 

□プロフィール 1996年4月16日生まれ。福岡県出身。2009年度『ニコラモデル・オーディション』におけるグランプリ受賞を機にファッションモデルとしてデビュー。現在は女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルをはじめ、『ミュゼプラチナム』『TSUTAYA』『花王 ロリエきれいスタイル』などのCMやTVドラマなどで幅広く活躍中。9月からは国内の有名コレクションにも続々と出演が予定されている。http://www.elaiza.com

 

ドレス3万5000円 / クロエストラ(アメリカンラグシー 渋谷店)、その他すべてスタイリスト私物
ブラウス4万1000円 / ローズアンナ、パンツ2万3000円/クロエストラ(ともにアメリカンラグシー 渋谷店)、その他すべてスタイリスト私物
ドレス1万3800円/リルリリー(同・トーキョー)、その他すべてスタイリスト私物

 

 

図2

« 一覧