2016.10.07 Fri UPDATE FASHION

SNAP ON THE ROAD番外編
おしゃれサロンスタッフのヘアスタイル見本帳
[ショート編]

今回は人気連載「SNAP ON THE ROAD」に連動して、おしゃれサロンスタッフのヘアスタイルにクローズアップ。秋冬に向けて髪型をイメージチェンジしたいときに、ぜひ参考にして欲しい!

【ショート編】

コンパクトでありつつおしゃれ感もたっぷり!

ok変更_DSC7833

3

ネープレスのコンパクトなマッシュスタイルは今季も引き続き人気。カラーは一見黒髪のようだが、実はブリーチの後にブルー系のブラックをのせていて、独特の深みがある。

リッカ 美容師
渡辺健仁郎 さん(29歳)
>>コーディネイトはこちらでCHECK!

 

サイドパートでトラッド感演出!

ok変更_DSC8752

6

グリースを使ってセットした、トラッドなサイドパートのショート。おでこを露出して清潔感のあるイメージを描き出したのもこだわりだ。

マイロ 副店長
丸田拓朗 さん(32歳)
>>コーディネイトはこちらでCHECK!

 

ニュアンスパーマの軽やかショート
ok変更_E7A2951

9

顔周りに重さを残したマッシュヘア。それなのに軽快な感じに仕上がっているのは、ニュアンスパーマによって毛束を緩やかに動かしているから。

ブリッジ 美容師
並木一樹 さん(30歳)
>>コーディネイトはこちらでCHECK!

 

リズミカルに動く無造作マッシュ!
ok変更_DSC7900

4

マッシュをベースに、ロッドパーマで無造作な毛流れを作り出した。耳周りのみロッドを逆巻きして、ひし形シルエットを作っているのもキモ。

ノラ 美容師
古沢 新 さん(25歳)
>>コーディネイトはこちらでCHECK!

 

うねるクセ毛を生かしたラフなショートスタイル
ok変更_E7A3334

12

パーマヘアのようにも見えるが、これはクセ毛を生かしたもの。うねった毛先が絶妙なラフ感を与えている。ヘアセットにはグリースを活用した。

ピチカート 店長
古河丈司 さん(34歳)
>>コーディネイトはこちらでCHECK!

 

ナチュラルさと清潔感をさり気なくアピール

ok変更_DSC8817

7

ネープレスの甘めツーブロック。8トーンのスモーキーアッシュで秋らしく上品な印象に。ソフトワックスで自然な動きをつけてナチュラルに仕上げた。

TORA 店長
宮永えいと さん(26歳)
>>コーディネイトはこちらでCHECK!

« 一覧