2016.10.14 Fri UPDATE FASHION

MJP ONLINE STOREで
編集部員が「コレ買いました!」

MJP ONLINE STOREで<br>編集部員が「コレ買いました!」


編集部員:K.Mが買ったのは
〈TMT×ラッセル〉ヘビーウェイトパーカ
 
 
なぜか気合が入るスウェットパーカです! 基本的にアメカジ好きなので、スウェットパーカは必需品。さまざまなタイプを持っていて、インナーで使ったりメインで使ったり、1年中いろいろと着回しています。自分のワードローブにおいては王道とも言えるスウェットパーカですが、ブランドも王道が中心。〈チャンピオン〉と並んで好きなのが〈ラッセル〉です。改めて説明すると、〈ラッセル〉は1902年にアメリカのアラバマ州アレキサンダーシティで創業。1920年代の初めにスウェットを世に送り出し、その後はスポーツウエア、ユニフォーム、カレッジウエアなどの生産も始め、発展しました。1960年代頃には全米No.1のスウェットメーカーとしての地位を確立。つまりはアメリカの老舗アスレチックウエアブランドです。そんな名門のアイテムをベースにしつつ、MJでも人気が高い〈TMT〉のデザイン性をミックスした逸品となれば、ワードローブに加えない理由はないでしょう。両腕のロゴやスフロントのワッペンなど、シンプルだけど個性的なルックスが絶妙です。それに何より、祭り好きの自分にとって〈ラッセル〉は気合いが入るブランドなんですよね。ほら、ねぶた祭りでも叫んでるじゃないですか、「ラッセルー、ラッセルー」って。ん? あ、あれは「ラッセラー、ラッセラー」ですね(笑)
 
 
 
FullSizeRender
選者:K.M近況
「9月は下北沢の北澤八幡祭り、町田のエイサー祭りと楽しみまくりましたよ。10月に入って、東京近郊は雨にたたられ、中々参加できてません。早くラッセルー、ラッセルーと叫びたい!! ちなみに、写真は平塚の夏の花火大会での、た〜まや〜」

 
 
 
 
 
 
 
図2

« 一覧