2016.10.22 Sat UPDATE FASHION

編集部員:H.Kが買ったのは
〈ディケイド〉オイルドレザー×加工デニム バックパック


05%ef%bc%9a518-dcd-00905_16110_x
編集部員:H.Kが買ったのは
〈ディケイド〉オイルドレザー×加工デニム バックパック

 
大人っぽいけど堅苦しくないバランスで差が付けられます
 
 
仕事がら、外部スタッフさんとの打ち合わせが多く、雑誌を数冊持ち歩くことなんてざら。雑誌って重いんですよ~(笑)。そのため片方の肩にかけっ放しのトートより、両肩で背負うバックパックの方がラクなんですよね~。でもいま愛用中していたものがだいぶお疲れ気味なんで、代わりとなるリュックを探していた時に出会ったのがコレでした。
 
何が良いかと言うと、個性的なところとバランス。レザーやナイロンを使ったオールブラックのリュックはクールでカッコいいんですが、ヘビーだったり堅苦しい印象だったりするので、ちょっと自分には合わないかなぁと。でも、このバックパックはバランスが抜群。
 
メインの素材を加工デニムにすることで、絶妙にハズしているんです。しかも、デニムの産地として世界的にも有名な岡山産の上質な生地を使用。人気のメゾン系ブランドも手掛ける岡山の加工職人が仕上げているため、色落ち感や汚れ具合も絶妙で、チープな印象がまったくありません。
 
とは言え、デニムだけだとラフになりますが、グローブなどに使われる良質でしっとりしたオイルドレザーも組み合わせることで、適度に引き締めて大人なバランスに仕上げています。
 
ちなみに、サイドファスナーで横からも荷室にアクセスできる使い勝手や、止水ジップを採用したディテールなどにもこだわりが満載。
 
いろいろと絶賛してしまいましたが実はコレ、「メンズジョーカー プレミアム」の別注品です。手前味噌になってしまってすみません(笑)。
 
〈ディケイド〉に関してはほかにも、大人っぽいけどヘビー過ぎないバッグが揃ってますので、自分にピッタリのバッグを「メンズジョーカー プレミアム」で掘り出してみてください!!
 
 
 
 
 
%e9%a2%a8%e9%96%93
選者:H.K近況
最近は展示会巡りをしているのですが、“欲しい物”が多くて困っております。
ちなみにこちらのバッグもそう。
ユニバーサルワークスとバブアーのコラボバッグです。
ワークテイストの中にUKブランドらしいトラッド感が絶妙にMIXされていて、
思わずひと目惚れしてしまいました~!

 
 
 
 
 
 
 
図2

« 一覧