2016.12.07 Wed UPDATE FASHION

MJ人気モデルの“普段履き”シューズ拝見。【後編】

ファッション誌の誌面を飾る人気モデルたちは普段、どんなシューズを履いているのだろうか。『メンズジョーカー』を代表する4人にスポットを当てて、彼らがプライベートで愛用している3足を本人のコメントとともに紹介してもらった。今日は後編をお届け!

 

■ジュン・ヘイガン

20161013ka0690

 

ジュン・ヘイガンが履いている愛用シューズはこの3足!

Mens Jocker Jun Hagan Odd Numbers

 

◇オールデンのローファー

Mens Jocker Jun Hagan Odd Numbers

「10年前に購入して以来、ずっと愛用しているお気に入り。端正なデザインはもちろん、履けば履くほど足になじんでくれるので、今ちょうどいい色合い・質感に仕上がっています。バランスがとりやすく、幅広い着こなしにマッチする一足です」

 

◇トモ&シーオーのレザーシューズ

Mens Jocker Jun Hagan Odd Numbers

「フランス製のカーフを使用したレザーシューズは、安定感があって履きやすく、最近よく履いています。ドレスシューズのフォーマル感はあるのですが、カジュアルシューズの木型を使っているので、長時間履いていても疲れないんですよ」

 

◇コンバースの「オールスター」

Mens Jocker Jun Hagan Odd Numbers

「ホワイトレザーにひと目惚れして、即決でした。定番のデザインで合わせるアイテムを選びませんし、レザーならではの上質感があるので、コートの着こなしの足元に重宝しています。レザーが柔らかく、足なじみがいい点も気に入っています」

 

 

■Shogo

img-185047

 

Shogoが履いている愛用シューズはこの3足!

img-185246

 

◇ザ・ノース・フェイスのスニーカー

img-185250

「オーセンティックな雰囲気ですが、スウェードの素材感とネイビーの色合いが上品で大人っぽいな、と。今年買ったスニーカーの中でもよく履いている一足ですね。靴に限らず〈ザ・ノース・フェイス〉のシンプルなアイテムはけっこう愛用しています」

 

◇ブッテロのブーツ

img-185237

「ソールを張り替えたりヒモを取り替えたりして使い続けている10年もの。高くても上質なものが欲しくて選んだので、思い入れがあるんです。マウンテンブーツのフォルムが好きなんですが、これはシンプルで軽量。履きまわしやすさも抜群です」

 

◇コンバースの「チャックテイラー」

img-185530

「今年に入って購入。『オールスター』もいいですが、『チャックテイラー』の方が好きなんですよね。ソールの厚さとか、包み込むような履き心地とか…。ブラックだけでなく、赤も持っています」

 

 

2回にわたってご紹介したモデル4人の“普段履き”。

全員に共通していたのは、誰もが知っている大定番シューズを軸にしつつ、そこへそれぞれの“らしさ”が表現されたアイテムを加えているところ。

大人のシューズクローゼットを完成させるべく、みなさんも参考にしてみてください!
 
 
 
前編を見る>>>

 
 
 

図2

« 一覧