2017.02.15 Wed UPDATE CULTURE

桐谷健太の「10問10答」~第6問~大阪はどんな場所?

2月25日[土]に出演映画『彼らが本気で編むときは、』が公開される桐谷健太さんをフィーチャーする「10問10答」企画!

 

Q6——ご出身は大阪。桐谷さんにとって大阪とはどんな場所?

自分の中のバイタリティ、エネルギッシュさみたいなものは大阪という土地がめちゃくちゃ関係していると思います。『紅白歌合戦』で歌わせてもらった『海の声』じゃないですけど、泥臭くてもいいから気持ちを込めていく――そんなところも。だから俳優としては、そこを持ち味としながらも、また違った一面をお見せできればいいのかなと。パワフルな人がシリアスな役を演じるとギャップを強味にできるかもしれませんが、パワフルさって本来、その人の内側から出てくるものだから実はなかなか難しいと思うんですよ。そういう意味では、ほんま故郷に感謝!

 

 

桐谷健太さんの出演最新作『彼らが本気で編むときは、』(荻上直子監督)が2月25日[土]より公開!

(C) 2017「彼らが本気で編むときは、」製作委員会

http://kareamu.com/

 

Photo:TAKEMI YABUKI[W]
Styling:YUSUKE OKAI
Hair&Make:TATSUYA ISHIZAKI
Interview&Text:TATSUNORI HASHIMOTO

 

図2

« 一覧