2017.02.18 Sat UPDATE CULTURE

桐谷健太の「10問10答」~第9問~俳優として譲れないことは?

2月25日[土]に出演映画『彼らが本気で編むときは、』が公開される桐谷健太さんをフィーチャーする「10問10答」企画!

 

Q9——俳優としてゆずれないこと、守ってきたことはありますか?

難しいなあ…でも、僕は5歳のころ「あっち側(ブラウン管やスクリーンの向こう)に行きたい」と思い、中学で確信して高校を出るや上京し、大学時代に、映画『彼らが本気で編むときは、』でマキオという役を演じるに当たり相談したトランスジェンダーの友達やゲイの友達と知り合って。で、その彼(彼女)に紹介してもらったモデル事務所に入り…というところから今に続いているので、何が欠けても今はないし、想いはブレずにやってこられたなと思っています。とにかくその時々で遊び心を持ちつつ、自分の最高を目指すこと。人から見たら最高かどうかわかりませんが、「昨日より今日!」とはずっと思ってる。もちろん、これからもそうありたいです。

 

 

桐谷健太さんの出演最新作『彼らが本気で編むときは、』(荻上直子監督)が2月25日[土]より公開!

(C) 2017「彼らが本気で編むときは、」製作委員会

http://kareamu.com/

 

Photo:TAKEMI YABUKI[W]
Styling:YUSUKE OKAI
Hair&Make:TATSUYA ISHIZAKI
Interview&Text:TATSUNORI HASHIMOTO

 

図2

« 一覧