2017.04.30 Sun UPDATE FASHION

【ちょいテクで効果絶大!】最速でおしゃれに見せるスーツ・メソッド ~第6回~

スーツスタイルにおいて華美な演出はご法度とされている。でも、やりすぎない程度におしゃれに見せることができるなら、それを取り入れない手はない。そこでここでは、ちょっとしたテクでスーツスタイルがよりカッコよく見える、11のメソッドを伝授しよう。

 

Method ; 10
“ダブルディンプル”でVゾーンに変化を

ディンプルはタイの結び目の下に入れるくぼみのこと。ひとつが一般的だが、ディンプルをダブルで入れるとエレガントさや洒落感をアップできる。主張は控えめなので、日常的な実践が可能。

タイ1万1000円/ザ・スーツカンパニー(同・新宿本店)

 

 

Method ; 11
シャツの袖捲りは“マスターロール”で

これからの季節はシャツを1枚で着ることも多くなる。そんな時にオススメなのが、マスターロールと呼ばれる腕捲り。きちんと捲るよりも表情が豊かで、無造作に捲ればこなれ感も手に入る。

シャツ1万1000円/メンズビキ(同)、ベルト8400円/ザ・スーツカンパニー(同・新宿本店)

 

How to…


カフのボタンを外し、ひじ下まで袖を大きく捲る。

 


裏返しになっている部分をさらに半分折り上げる。

 


カフに動きが出るよう先端を折り返し、整えて完成!

 

« 一覧