2017.05.05 Fri UPDATE CULTURE

Flowerの「6問6答」~第5回 重留真波さんへの質問~

Flowerの「6問6答」~第5回 重留真波さんへの質問~

Flowerへの「6問6答」〜第5回〜

4月26日に発表したニューシングル『MOON JELLYFISH』が大好評の6人組グループFlower。メンバーが日替わりで登場する【短期集中連載】「Flowerの6問6答」も残すところあと2日。第5回目の今日はパフォーマーの重留真波さんが“リーダー”として考えていることについて語ります!

 

重留真波さんへの質問
Q.Flowerのリーダーとしてメンバーと向き合うときに大事にしていること、意識していることを教えてください。

私はもともとリーダー気質の人間ではなく、「まずは自分が楽しもう」と思うタイプなんです。だから重い空気が漂っているときは、自分から少しフザケてみたりとか、みんなが注目するようなことをしてみたりとか、空気が明るくなることを率先してしています。グループのために……というより、自分が楽しむための自己満足の行動なんですけど(笑)。
ツアーで東京を離れるときは、みんなが焦らないように、「明日から2泊するからコレとコレを持ってきてね」「明日は9時に集合だよ」と、学校の先生みたいに連絡事項を伝えたりします。これも、まず自分が不安に感じていることを、みんなに伝えておこう……という思いからの行動ですね。
リーダーになった当初は、「リーダーは常に真面目にテキパキ行動すべき」という考えに囚われて、うまく行動できないこともありました。でも今は、そういうタイプではないリーダーがいても良い……と思えるようになりましたし、「自分らしいやり方でやっていこう」と考えて行動しています。

 

 

New Single 『MOON JELLYFISH』
1500円(CD+DVD)、1000円(CD)4月26日発売

表題曲は、初夏を感じさせる爽快感溢れるトラックに,Flowerらしい切ない歌詞が乗った楽曲。カップリングには、諦めきれない相手への深い思いを歌うバラード『とても深いグリーン』を収録。初回限定盤のDVDには、表題曲のミュージックビデオを収録する。

 

Photo:DAISHI SAITO
Text:SEIICHIRO FURUSAWA

« 一覧