2017.04.28 Fri UPDATE GIRL

話題の美女を直撃! スペシャルインタビュー 泉 里香

Some girls Vol.21

泉 里香 izumi rika

様々なフィールドで活躍する注目の女性をフックアップする当連載。今回は、いま最もホットな〝モグラ女子〟と話題沸騰中の泉 里香さん。あふれ出す美しさ、匂い立つグラマラス、交わす視線は何を伝える?

 

艶やかな表情で魅せる
スリーピングビューティ

モデルとグラビアを自由に行き来して活躍する泉 里香さん。そんな彼女の武器が、成熟した美しさはもとより、抜群のプロポーションであるのは揺るぎない事実。

「女性らしいボディラインの維持のために週1〜2でジムには通っています。ベンチプレスが好きで、腹筋は必ず100回。ストイックに鍛えることが好きで、トレーナーにも『アスリートを目指してもイケたかもね』なんて、言われたりしていて(笑)」

TVや写真で見る彼女からはコケティッシュな印象を感じていたが、本当の彼女は違う模様。ならばその実像も知りたくなる。

「学生時代から放課後もすぐ帰宅、ご飯を食べて家族団欒の時間を過ごして寝る。なんていう毎日を送っていたくらい、本当に普通です。家も好きだし寝るのも好きなので、今もオフ日はひたすら寝てます!」

まさに寝る子は育つ(笑)。4月11日発売の初写真集『Rika!』では、その成果である美しき肢体を惜しげもなく披露している。

「今回は水着が一番の挑戦! この本は将来、自分の孫に『お祖母ちゃんも綺麗だったんだよ』と見せるための一冊です(笑)」

そう語るように、ページをめくるたびに様々な表情の彼女に出会える一冊となった。

「普段のモデルの仕事のように服や表情を綺麗に見せつつ〝身体を美しく見せる〟というのにこだわりました。タイトルは以前出したスタイルブックと同じく自分の名前。最後が〝!〟になっているように、新たな泉 里香を再発見してもらえると思います」

最後に今後の目標を尋ねると、〝今は目の前のことを全力で頑張るだけ〟と答えた彼女。このニュートラルな空気感で、今後もモグラ界〟を席巻していくことだろう。

 

□プロフィール 1988年10月11日生まれ。京都府出身。2003年にTVドラマ『美少女戦士セーラームーン』にて、セーラーマーキュリー役を演じて話題に。現在は、6誌の女性ビューティー&ファッション誌でレギュラーモデルとして活躍し、注目を集めている。さらに、自身初となる写真集『Rika!』が4月11日火に発売!

 

ブレスレット2万6000円、中指リング1万2000円、薬指リング8000円/すべてイー・エム(同・表参道店)、その他スタイリスト私物
ドレス5万1000円/ビーシービージーマックスアズリア(同・ジャパン)、ピアス2万2000円、バングル2万1000円/ともにアデル ビジュー(同)、その他スタイリスト私物

 

« 一覧