2017.07.06 Thu UPDATE FASHION

【えっ? そこなのか!?】女子が選ぶ7月号の 胸キュンコーデBEST5!

メンズジョーカー7月号をパラパラめくりながら美女5人のワーキャー座談会。“このコーデめっちゃカッコイイ!”“やっぱ鎖骨萌えるわ~”“うわースネ毛、キモッ…”など賛否両論入り乱れた中から、とくに人気の高かった5つのコーディネイトを紹介していきます!

 

女子が見るのは「そこ」なのか!?


右から矢野ユウキさん(バー店員・28歳)、増田優里奈さん(会社員・23歳)、愛咲菜々子さん(会社役員・27歳)、黒沢かんなさん(営業職・24歳)、大城あいさん(アクセサリーデザイナー・29歳)
 
 
 
【モテ♡コーデ】その①

↑Tシャツは首元のゆるさがポイント♡ from大城あいさん


あい:この素足に革靴ってちょっと好き。
かんな:わかる、くるぶし見せって、さり気なくおしゃれに見えるよね。
菜々子:でもスネ毛とか見えたらイヤじゃない?
あい:そうそう、だから短パンより、このくらいが女のコは好きなんだよね。あと首元の喉仏とか鎖骨もセクシー♡
ユウキ:もう服じゃないし(笑)でも確かに最近よく見るあの首の詰まったTシャツより私は断然Vネックが好き!
一同:わかる~。
優里奈:女子目線だとクルーネックよりVネックやUネックですね~。私も鎖骨にキュンとくる系です。あとTシャツの小さなロゴもカワイイです。色合わせも爽やかで、夏、一緒に歩きたくなるファッション。
菜々子:すごいラフなんだけど足元だけ革靴っていうのもこだわってる感があって好きだなぁ。
 
 
 
【モテ♡コーデ】その②

↑迷ったら白とネイビーのシンプルコーデがオススメ from矢野ユウキさん


ユウキ:やっぱり白とネイビーの組み合わせは鉄板だな~。清潔感があって誰でも似合うよね。
あい:そうだね。長袖のTシャツっていうのもポイント高いね。で、やっぱり足元だけちょっと肌見せがオシャレさんに見える。
かんな:大きいバッグも男らしくていいよね。何が入ってるんだろ(笑)
優里奈:私も白ネイビー大好きです。自分もよく着るから、ちょっとペアルックみたいになれるのも楽しいかも!
 
 
 
【モテ♡コーデ】その③

↑似合うor似合わないがはっきり分かれるのが短め短パン from増田優里奈さん


優里奈:このモデルさん短パンがめっちゃ似合いますね♡ キャンプやフェスにはこういうラフなおしゃれで来てほしいです。
菜々子:でもさ、人によって似合う、似合わないってあるよね。
ユウキ:確かに、こういう短めの短パンってこのモデルさんみたいに色が黒くてワイルドな人が着るとめっちゃカッコイイと思うけど、逆に色白の王子様系はヤメた方がいいと思う。
かんな:うんうん、キャラって大事だよね。ヒゲやヘアスタイルで、男性も印象変わるよね。ちなみに私はヒゲありワイルド派♡
あい:えーっ私はツルツル派。彼氏のスネ毛もすごい気になるので剃ってあげてます。
一同:(笑)
あい:っていうか男性は女性のムダ毛のこと、すごく気にするでしょ。その逆だってもちろんあるはず!
優里奈:そうですね。毛深いのはしかたないけど、夏場は目立ちますからね。今は男性用のムダ毛処理グッズも増えているから気を使ってほしいな♡
 
 
 
【モテ♡コーデ】その④

↑ストリート系コーデも大人っぽければOK! from黒沢かんなさん


かんな:私けっこうこういうストリートっぽい雰囲気嫌いじゃないかも。スニーカーがカワイイ♡
ユウキ:へー意外ですね。でも白と黒のモノトーンだからシンプルでいいよね。
あい:Tシャツの胸になんかワンポイト入っていて、こういうのって女子はよく知らないブランドでもちょっと気になるよね。
優里奈:うんうん、クマさんとかイルカさんとか小さく刺しゅうで入ってるとカワイイと思います。
菜々子:あとこのコーデみたいにやっぱり男の子にはちゃんと腕時計してほしい。オシャレだなぁと思う男のひとは、たいてい良い時計してますね、経験上。
ユウキ:それは当たってると思う。いちいちスマホで時間確認してるとダサっと思うもんね。
かんな:逆に時計やバッグ、靴とかがしっかりしてると服は普通でもなんかよく見えるよね。
 
 
 
【モテ♡コーデ】その⑤

↑俺はUNIQLOは着ないぜっ!ていうこだわりも男らしい from愛咲菜々子さん


菜々子:こういうちょっと変わったTシャツってどうなんだろ?
かんな:私はけっこう好き。EXILE系っていうのかな、「おしゃれ好き」な感じが出ていてアリだと思う。
ユウキ:そうだね、俺はUNIQLOは着ねえぜっ! みたいな(笑)
あい:前にデートで全身UNIQLOで来られたときはちょっと引いたな…やる気あんのかって思っちゃう。
優里奈:ただこういう服って一歩間違えると“輩”っぽくなりません?
かんな:確かに。でも好きでこだわって着ているんならそれはそれでいいと思う。ただTPOは気を付けてほしいな。ちょっと気取ったレストランなのにヒョウ柄とかは勘弁(笑)
あい:そうそう逆にバーベキューなのにスーツとか、ないない(笑)。あと、ちゃんと付き合っている仲だったら、少し女の子のファッションに合わせてほしいなっていうのはある。コンサバ系の彼女ならキレイめな服の方が一緒にいて安心する。
かんな:これまでをまとめると、お洒落にこだわりがあって、女子への気遣いができて、毛深くなくて、良い時計をしていて、あとなんだっけ?
あい:鎖骨がエロイ男!(笑)

« 一覧