2017.07.10 Mon UPDATE FASHION

【レッスン動画あり】モデル・パトが挑戦!!~will be ゴルフ!!〜

 

パトリシオ連載〜What will be,will be〜 SEASON 3 ゴルフのススメ。

本誌人気モデル・パトリシオの連載ページがリニューアルすることに!なんと今回から色々なジャンルのスポーツにチャレンジしていきます。1回目は、あまりイメージのない”ゴルフ”に初トライ。イチからレッスンを受けた、その腕前はいかに・・・。

<正確なスイング軌道を身に着けろ>の巻

「まずはメディシンボールを持って左右に振るトレーニングです。これがスイング動作の基本になるみたい。自分で振るというよりも、ボールの重さに自分が振られるようにするのがポイントなんだって(パトリシオ)」。「往復して戻す時は、脇腹の筋肉を使い、勢いをつけてしっかり戻しましょう(三河)」

「例えば右手で持っているなら、左足の踵を浮かして両脚を伸ばしながら上げて、少しだけ左踵方向に捻りながら下します。肘や手首は、バッグを持つようなイメージで顔の横ぐらいで曲げましょう。この動きを繰り返します(三河)」

「いよいよクラブを持ってのスイングです。インパクトバッグというサンドバッグみたいなものを叩きました(パトリシオ)」。「強く当てようとすると、身体が本能的にキレイなスイングを手伝ってくれます。ここでは、身体をリラックスさせて、クラブの重みを感じながら、強く叩くことがポイントですね」(三河)」

左:「最初はパターを持って素振りをチェック。メディシンボールを使った身体の動きがコレです。腕はまっすぐ伸ばします(パトリシオ)」
中:「次は、ボールを片手で持って捻り上げた動きを、実際のスインングでチェック。フィニッシュに向けて伸びる感覚で(パトリシオ)」
右:ボールは、打つのではなく、大きな遠心力で描く円の途中にたまたまあって、勝手に当たって飛んで行くイメージですね(三河)」

« 一覧