2017.08.08 Tue UPDATE FASHION

スニーカー好き必見!! シューズケアブランド”CrepProtect”と日本HIPHOPを引っ張る”DOBERMAN INFINITY”が共演

今、日本のHIPHOP業界を牽引し、絶大な人気を誇る5人組“DOBERMAN INFINITY(ドーベルマンインフィニティ)”が、2012年にロンドンにて設立されたブランド「CrepProtect(クレップ プロテクト)」とコラボレーションが実現。

今回はCrepProtectが掲げるテーマ”Dirt is Done” に共感したDOBERMAN INFINITYが、コラボレーションミュージックビデオ『Put Your Kicks UP』を制作。このコラボを記念し、2017年8月3日に「Sports Lab by atmosSHINJUKU」にてスペシャルトークショーが開催された。

 

コラボレーションミュージックビデオ『Put Your Kicks UP』は、スニーカーの汚れを世の中の偏見や批判に置き換え、いろいろな困難があっても自分の信念を貫いてクリーンに生きていくというメッセージを込めて制作した楽曲。MVでは、清掃員に扮したメンバーが汚れたスニーカーを掃除していくという設定で、後半には日本を代表するスニーカーフリークの有名人が友情出演するなど、スニーカーショップatmosの全面協力により滅多に見ることが出来ない激レアスニーカーが次々に登場する。まさにスニーカー好きにはたまらないミュージックビデオになっている。

 

 

【DOBERMAN INFINITYメンバーのコメント】


GS
「スニーカーをMVにいっぱい出したいという思いから、スニーカーフリークの方々にいろいろつながりで出演してもらって、すごいスニーカーを持ち寄ってくれたんです。メンバーもみんなスニーカー好きなんで、撮影中はそのスニーカーを見ながら、すごい盛り上がっちゃって、興味がそっちにいっちゃいましたね(笑)。やっぱり大好きなものをフィーチャーできて、すごい楽しかったです。HIPHOPにとって、スニーカーは“永遠のアイコン”なので、こだわって制作できました。」

 


KAZUKI
「スニーカー=HIPHOPという概念は普遍。リンクしている上で、大好きなものなので、それに乗って、ボクらもなにも考えず、好きにやらせてもらいました。そういった点でこれまでとは違って、“楽しむ”という点が大きかった気がします。やりたいトラックで自然に作れた感じです」

 


P-CHO
「MVの冒頭で、汚れたスニーカーが出てくるんです。裏テーマとして“オレたちが汚れたスニーカーをきれいにする”というのがあって、最後には、そのスニーカーがきれいになっているというストーリーになっているんです。なので、ストーリーも見所になっているものになっています。ぜひチェックしてください」

 


SWAY
「僕らは普段、音楽をやっているなかで、いろいろなものをフォーカスしています。今回はそれが大好きなスニーカーということで、ドーベルマンインフィニティを普段聴いてくれている人たちにとって、スニーカーを好きになってくれる機会になってくれればうれしいです。逆にスニーカーを好きな人たちにとって、HIPHOP、僕らの音楽を聴くきっかけになってくれればいいなって思ってます。両面からの架け橋になるようなMVになってくれたら最高です。込めた想いはたくさんあるんですが、いろんな側面からリンクさせていけるようなものになってほしいです」

 


KUBO-C
「MVでは、僕らが清掃員に扮して、スニーカーをキレイにしていくんですが、衣装とかも90年代を思われるテイストになっていて、なつかしさと今が入り混じった、いい感じのルックになっています。スニーカーもたくさん出ていますし、HIPHOPも楽しめる、そういった、いろんなコンテンツをいっぺんに見られるMVになってます」

 

 

【CREP Protect】とは?

英国発の防水スプレー、シュークリーナー、シューワイプなどシューケアブランドとして全世界を席巻しているブランド「CrepProtect」。世界の著名なスニーカーショップはもとより、今や世界中のスニーカーフリーク、スニーカーコレクターのなかで知らない人はいないというほどの人気ブランドが遂に日本初上陸。CrepProtectのアンバサダーである多くのミュージシャンやアーティストから発信される情報は、多くのマニアを虜にし、大きな影響力を持っており、著名なスニーカーショップ、スニーカーブランドなどとのコラボレーション、限定モデルは常に注目の的になっている。
CrepProtect Japan Channel

 

【DOBERMAN INFINITY】
ラップグループ『DOBERMAN INC』として活動してきたKUBO-C (クボシー)、GS (ジーエス)、P-CHO (ピーチョウ)の3人に、野替愁平名義で劇団EXILEに所属しラッパーとしても活動していたSWAY (スウェイ)、シンガーのKAZUKI (カズキ)を加え、2014年6月よりDOBERMAN INFINITYとして活動を開始。HIP HOP,R&B,FUNK,ROCK,EDM等あらゆるジャンルをDOBERMAN INFINITY流にクロスオーバーさせた”オールラウンドヒップホップ”というテーマを掲げて活動中で、最新作『#PLAY』はオリコンウィークリーチャート4位にランクイン。また、現場で鍛え上げたライブパフォーマンスには定評があり、2017年2月からは初となる全国ホールツアー”DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR2017 TERMINAL”を開催。さらに立て続けにデビュー3周年を記念した3周年特別記念公演「iii -three-」を開催し、合計約5万人の動員を記録。名実共に日本を代表するHIP HOPグループになったたことは記憶に新しい。2017年9月13日にはAK-69を迎えた初のコラボシングル『Shatter』のリリースも決定。
詳しくはコチラ>>>

 

 

 

« 一覧