2017.08.16 Wed UPDATE FASHION

全身5000円以下でイケてる男!GUバレする・しないの境界線

最強コスパ服ブランドの代表格といえば今や<ユニクロ>ではなくて<GU>。ここ数年で飛躍的におしゃれに進化した<GU>だがコーディネイトによってはアイタタな着こなしになってしまうことも。高見えGU、安値バレGUのふたつに分けて紹介。全身5000円でイケてる男になる方法を伝授しよう。

 

△残念!派手服を組み合わせると一気にチープに…

グラフィックTシャツ約390円、ボタニカル柄ハーフパンツ約1490円

ロゴTはこの夏のトレンドなの選択としては決して間違ってはいないが、ペイズリー柄のショートパンツとの組み合わせは最悪。また派手なカラーは高級品とコスパ品の差が出やすいので要注意だ。

 

◎ブラックで引き締めてぐっと大人っぽく高見え!

グラフィックTシャツ約590円、ボタニカル柄ハーフパンツ約1490円、サングラス約790円

プリントTシャツを黒基調のものに変えるだけで、クールなストリートスタイルに早変わり。メタリカのロックTプリントもカルチャーの香りがしてこだわってる感が出る。サングラスの小物使いで雰囲気を出すのも高見えの常套手段。

 

△子供っぽさが滲み出てしまう半袖&短パンコーデ

プルパーカ約1490円、柄チノハーフパンツ約990円

「夏休みの小学生みたい」と言われてしまいそうな半袖・短パンはGUではとくに危険なマッチング。「とりあえず、あるもの着てきた感」が安っぽさに拍車をかけてしまうのだ。ちなみに短パンの丈もひざより下にくるとダサく見えてしまう。

 

◎ロンTとニットキャップで洒落たシンプルストリートに!

プルパーカ約1490円、ロングTシャツ約1490円、柄チノハーフパンツ約990円

上のコーディネイトに長袖のTシャツとニットキャップを足しただけで見違えコーデに!「重ね着」は難易度が高いが、高く見せるのには有効なテクニックなのでぜひチャレンジを。グレー×ネイビーの重ね着は大人っぽく着られるのでオススメ。短パンの着丈も短くなってすっきりとした印象に。

« 一覧