2018.02.24 Sat UPDATE LIFE

【お手軽に効果的にダイエット】1日16時間は食べない!間欠的ファスティング(IF/断続的断食)とは?

ダイエットの手法として、食事を抜くことは「つらい」「あまりよくない」とよく聞きますね。ここで紹介するのは、食べる量を一定期間ごく少量にする断食方法。効果的だといわれ、完全に食事を断つ、というわけではないので、ぜひ試してみたい!!

 

食事できる時間帯をハッキリ分けるだけ!

12時間以上の短期間のファスティング(断食)を間欠的に行う食事法のこと。ファスティング中に何も食べないことで、体内に蓄えられた脂肪の燃焼が強制的に促され、筋肉を落とさずに脂肪だけが落ちて痩せやすい身体を作ることが可能。さらに、痩せにくい原因であるインスリン抵抗性や、過剰な食欲を招くレプチン抵抗性を改善することにも繋がるのでリバウンドが起こりづらくなって一石二鳥。左のパターンは16時間の断食後、8時間以内に2回の食事をするという一例。図を見ればわかるように朝食を抜くだけなので、忙しい社会人にもピッタリ。

 

食事可能な時間帯以外で小腹が空いた際にオススメなのがリンゴ酢。炭酸水&マヌカハニーで割ると美味しく飲めるぞ♪

 

教えてくれたのは…!!


Fit Avenue トレーナー/TATSUYAさん

ファッション誌や広告などで活躍する現役モデルで、〈フィット アベニュー〉ではチーフトレーナーを務める。今年7月にフィリピンで開催された「マン オブ ザ ワールド2017」では、日本代表として出場!

体をデザインする自重トレーニング<SUMABAR A PROGRAM TATSUYA式>でカラダをシャープに!!

 

 

【インフォメーション】

「FIT AVENUE」

“痩せる”ではなく“健康”を提供することを目的とし、それぞれの姿勢やクセなどを細かく分析した上で、生活習慣を良い方向に導くパーソナルトレーニングを提案。予約時に「MJを見た」と言ってもらえれば、初回体験トレーニング(5000円)がなんと無料! またこちらのジムでは体脂肪燃焼&筋肉増強効果が注目されている共役リノール酸が、すべての肉の中でNO.1の含有量を誇るカンガルミートのジャーキーも販売中。
【住所】東京都港区麻布十番2-4-4 KY堂ビル2F
03-6435-1030
【営業時間】11:00~22:00
【休み】無休
【公式ホームページ】 http://fitavenue.co/

 

Text:TOMMY

« 一覧