<DieselOn>ハイブリッドスマートウォッチで楽しむ新生活!

2017.05.10 Wed UPDATE FASHION REGULAR

<DieselOn>ハイブリッドスマートウォッチで楽しむ新生活!

<DieselOn>ハイブリッドスマートウォッチで楽しむ新生活!

専用アプリでスマホと連動させることで着信の確認や音楽の操作などが可能な〈DieselOn〉ハイブリッドスマートウォッチ。一見すると普通の時計と変わらない武骨でアナログなルックスだが、一体どんな機能が隠されているのか。3つのシチュエーション別に考えてみた。
 
 

アクティビティトラッキング機能
~専用アプリで体調管理もお手のもの~

 


オフの日にショッピングへ出かけたパトリシオ。たまたま見つけたコーヒーショップでひと休みすることに。テーブルについて注文を終えて時計を通じて計測された歩数や消費カロリーなどが表示されるDieselOnアプリにアクセス。

アクティビティトラッキング機能によって時計を通じて計測された歩数や消費カロリーなどが簡単にチェックできる。週別や月別の統計もすぐに出せるため、モデルにとって重要な体型管理も簡単におこなえるのだ。また、いわゆるスマートウォッチと違って充電の必要がないため、毎晩の睡眠を計測することも可能だ。

 
 

着信表示機能
~スマホの着信を腕時計でチェック~

 


パトリシオが撮影現場へ出かけるために玄関を出たところで時計がぶるぶると震えて着信があったことをお知らせ。DieselOnアプリにあらかじめ設定しておけば、着信があったときに針が移動して誰から電話がきたか教えてくれるのだ。

 


たとえば打ち合わせの時や運転中など、スマホをチェックしづらい状況でも大丈夫。どこに時計を置いたかわからなくなった時は、時計のサイドのプッシュボタンを押すだけでスマホの着信音が鳴る設定もあるので、なくしやすい人もひと安心。

 
 

音楽+カメラ機能
~音楽やカメラだって操作できる~

 


地元の湘南では、よくサイクリングをするパトリシオ。R134号はクルマの交通量や人通りも多く、自転車のわき見運転は危険。そこでお気に入りの音楽を聴きたくなったら時計の下部ボタンをプッシュ。ミュージックコントロール機能によってスマホの音楽を再生、一時停止、スキップなどの操作が可能なのだ。
(音量は周囲の音が十分聞こえる範囲を守って聞いております。)

 


またカメラのシャッターとしても使うことができるため、スマホのカメラ機能を立ち上げ、時計ででシャッターを切れば、タイマーや自撮り棒を使ったりせずとも湘南の美しい風景と自分を写すことができる。
 
 

What’s DieselOn?
アナログ時計と同じルックスにスマホ連動の機能を盛り込んだハイブリッドスマートウォッチ、<DieselOn>。今回紹介した機能以外にも自動的に時間や日付を更新する機能やセカンドタイムゾーン表示機能など、ハイブリッドスマートウォッチならではの機能が多数盛り込まれている。また、簡単に交換可能な市販のボタン電池で駆動するため、他のスマートウォッチと違って毎日充電する手間も無い。ケース径47mm、防水5ATM。

商品はコチラ>>>

シボ感のあるレザーストラップにブラックの文字盤とシルバーのケースを採用し、シャープな印象に仕上げたDZT1000。3万2000円
詳しくはコチラ>>>
 


シリコンストラップ採用でモードなテイストのDZT1006。ケースのサイドやストラップにはローレット加工が施されている。3万4000円
 


赤のシリコンストラップにガンメタルのケース、文字盤を採用したDZT1005。文字盤のサブダイヤルに赤を取り入れ、スポーティーで快活なイメージに仕上げた。3万4000円
 
 

衣装クレジット
シャツ1万6800円、ジーンズ4万5000円、Tシャツ4900円、バッグ1万6800円、シューズ1万9800円、キャップ9800円/以上全てディーゼルジャパン

※上記クレジットは全て税抜になります。
 

時計に関する問い合わせ
フォッシルジャパン TEL:03-5992-4611
詳しくはコチラ>>>

洋服に関する問い合わせ
ディーゼルジャパン TEL:0120-55-1978

« 一覧