Logical Fashion

2016.07.19 Tue UPDATEREGULAR

スマホケース作りました。

というわけでメンズジョーカーさんの企画でスマホケースを作っちゃいました。

1

2

もちろんデザインは私。こんな仕事も出来るんですよ。
昔はよくグラフィック描いていました。
今回は単純に「MB」をモチーフにしてモノトーンに仕上げたデザイン。
ただ「MB」ってあまりにも主張しても格好悪いのでパッと見てもしっかり見ても「どこがMでどこがBだ??」とほとんどわからない仕様にしました笑。暇な人はどこがMでどこがBか探してみても良いかもです。

最近の私の服装に白と黒が比較的多いからモノトーンにしたのもあるんですが、
今のトレンドであるジョガーパンツやビッグサイズなどのスポーツトレンド「アスレジャー」をイメージしたら自然とモノトーンになりました。「スポーツ/モード」な雰囲気を感じて頂ければと。

3

素材はレザータッチ。プラスチックケースよりも随分高級感のある素材です。発色もよくて大満足です。

展開するのは2タイプ。「iPhone6用」と「それ以外用」といった感じ。(なんか失礼な書き方ですかね・・・すみません。)「それ以外用」は一応どんなスマホでも大体合わせることができます。

4

内側にシールのようなものがあり、それを貼り付けることで固定されます。iPhoneでもアンドロイドでも対応可能です。背面にカメラの穴はないのですが、固定したのちスマホをスライドできる機構があるので撮影時はちょいとスマホを上にズラしてあげれば問題なく撮影が可能です。

5

カードケースも内臓しているのでsuicaなどを入れておけば便利です。
スマホケースを作っている専門のメーカーさんに委託しているので機能面諸々は快適なはずです。

ぶっちゃけ個人的には「ケース使わない派」だったんですが、この話をもらって色々とサンプルを見るほどに「あれ??もしかしてめちゃくちゃ便利なんじゃないか??」と思う様になりました。落として傷つけることもないし、上述の通りsuicaも収納できる。今まで一度もケースを使ったことはないのでこれを機に自分でも活用してみようと思います。

何気に今メンズ市場だとこの「パカパカスマホケース」かなり売れているらしいです。プラスチックのケースよりもこのパカパカが売れているそうです。ヒステリックグラマーなども何種類か展開しておりかなり支持されているそう。そこはグラフィックも上手ですもんね。

そんなわけでMB・メンズジョーカーのスマホケース、そろそろ公式でも受注開始となります。是非注目してみてください。

 

 


図2

« 一覧