2018.04.26 Thu UPDATE FASHION

ジャケット着ても脱いでも、おしゃれなTシャツコーデ #4

昼間はあったかいけど、夜はちょっと寒いかな…。これから暑くなってきても、夜はちょっと洒落込みたいなと思っているアナタ!!

今回紹介するジャケ×Tコーデを学んで、春〜初夏の夜遊びにも対応するおしゃれを身に着けましょう!!

きっとステキな女子たちも、「今日、かっこいいネ」とキミのセンスを認めてくれますよ!!

ジャケット着ても脱いでも、おしゃれなTシャツコーデ #2

ジャケット着ても脱いでも、おしゃれなTシャツコーデ #3

艶と張りのある生地と柔らかなコットン生地でコントラストを作る! これ、大人のおしゃれ作法です!

高密度ツイル地のジャケット×グラフィックT


ジャケット4万円/サヴィー(スリー)、Tシャツ5800円/ディーゼル(同・ジャパン)、スラックス4万2800円/バント(リアルスタイル)

今回のコーデで最も魅力的だなと感じたのは、ジャケットの艶と張りがある高密度ツイル生地とTシャツの柔らかなコットン生地が織りなすコントラストです。

サヴィーは、2018春夏コレクションから、新たなデザイナー牧 大輔氏が就任し、イギリスやアメリカのヴィンテージのミリタリーウエアやスポーツウエアをベースに、機能性も加えた新たな装いを提案しています。割繊糸を用い撥水機能を持たせたタフタやラスター加工した高密度ツイル、超希少品種スビンコットンの天竺など、上質な素材を用いているのが特徴です。

視線は、ジャケットとTシャツの境目へと自然に集まってしまいます。

なので、Tシャツは、インパクトのあるグラフィックTをチョイスするのがベストですよね。

上の写真をよく見ると、ジャケットのラベルが二重となっている点に気づくはず。さり気なくデザイン性を高めているのもサヴィーの魅力です。

で、ジャケットを脱ぐとディーゼルのTシャツのグラフィック“Dream”がさらにインパクト強く現れてきます。3D的なデザインで、文字が浮き上がってくるかのようなデザインが新鮮です。

そこで、このインパクトを活かせるように、パンツは上品でシンプルなバントのスラックスを合わせています。

ジャケットをはおったときは、このパンツがコーデの雰囲気をグッと引き締めてくれています。

大人も納得! ジャケット脱いでも着てもおしゃれなスタイルを作っていきましょう!!
 
 
SHOPLIST

スリー☎03-6434-0920

ディーゼル ジャパン☎0120-55-1978

リアルスタイル☎0745-52-2544
 
 
 
Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
Styling:NAOYA KANAI

« 一覧