2018.11.12 Mon UPDATE FASHION

『今日から俺は !!』で活躍中の伊藤健太郎が着こなす!旬のアウター4選

モデルとしてキャリアをスタート。21歳を迎えた今年の6月30日からは、健太郎から本名である“伊藤健太郎”として活動。2014年の俳優デビュー以来、映画やドラマに引っ張りだこの伊藤健太郎さんは、現在放送中のドラマ『今日から俺は !!』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分~)でも、髪を逆立てたツッパリ役で話題に。そんな大注目の若手俳優が、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作アウターを纏い、旬なブリティッシュスタイルを披露する。

ーーまずは本日着用いただいた〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の感想をお聞かせください。

メインのアウターをはじめとするブリティッシュな装いは、普段あまり自分では取り入れないファッションなので、すごく新鮮でした。楽しかったです!

ーーそうだったのですね。ちなみに普段はどのようなファッションが多いんですか?
特別に決めている訳ではないですが、アメカジをベースにすることが多いです。あとはストリートなファッションも好きですね。なので、今日の中では、ダウンのスタイルが普段の自分に近いかもしれません。

ーーロングとショートがありましたが?


着丈というよりも、ファーが付いているモデルが気になりました。一着だけダウンを持っていますが、それがファー付きではないので。実際に着てみたら意外といいなって(笑)。

ーーこの秋冬で、何か購入されたアイテムはありますか? もしくは狙っているアイテムとか?
正直、洋服を買いに行こう!と決めて出掛けることは少ないんです。ふらっと覗いたお店で気になったモデルを購入することがほとんどで。でも、今年は新しいダウンを買いたいですね。Tシャツの上からサラッと羽織れるような楽チンなモデルがいいです。

ーー今日着ていただいた中で、ダウン以外に気になるモデルはありましたか?


コートもそうですが、自分では持っていないようなアイテムが多かったので、そのほとんどが新鮮で、魅力的でした。
※ブラックレーベル・クレストブリッジ×メンズジョーカー コラボコートの詳細はコチラ>>>

ーー話は変わりますが、オフの日はどのように過ごしていますか?
家に居ることが多いかもしれません。映画を観たり、音楽を聴いたり、友だちを呼んだり。まず自分は寝ることが大好きなんで(笑)。理想は、時間を気にせずに夕方くらいに起きて、タイミングが合う友だちがいれば、それからご飯を食べに出かけ、いなければ一人で映画を観る、そんな感じですね。でも、前々から休みが分かっていれば、バスケをしたり、アウトドアに出掛けたりもしています。

ーー映画や音楽では、音にこだわっているとか?

すごく詳しい訳ではありませんが、映画用と音楽用でスピーカーを分けたりと、オーディオにはこだわっています。映画を観ればモチベーションが上がりますし、音楽を聴けばリラックスもできるので、自分にとって映画と音楽はすごく大事な存在です。

ーーよく聴くアーティストとかはいますか?
いろいろなアーティストさんの曲を聞きますが、旧いバンドも好きなので“レッチリ”や「AC/DC」とかを聴いています。

ーーあと、最近は毛玉取りにハマっているみたいですね?
はい(笑)。T字のカミソリを使ってひたすら毛玉を取っています。ハマっているというよりも、無心になれる感じですね。先日スタイリストさんに、電動の毛玉取り器があることを教えてもらったので、今度購入したいです(笑)

 

ーーご出演されています映画『ういらぶ。』が本日(11月9日)公開されます。

こじらせラブ!というキャッチの通り、はじめはもどかしい場面もあるかもしれませんが、すごくハートフルで楽しい作品だと思います。佐伯和真役の自分は、金髪で見た目はチャラいけれど実は芯のある真面目な男なので、そういったギャップも楽しんで欲しいですね。人生初の金髪でしたが、意外と好評でした(笑)

ーーそして、12月24日には、ドラマ『アシガール』の続編が放送されますね?
NHKということもあってか、連続ドラマを終えた後は、上の世代の方からも声をかけていただきました。すごく嬉しかったですし、きっと自分の俳優人生でターニングポイントになるだろうなと思える作品だと感じています。今度放送されるスペシャルドラマも、楽しみにしている『アシガール』ファンの皆さんの期待を裏切らない出来だと思います!

ーーでは、最後に『メンズジョーカー』&『メンズジョーカー・プレミアム』の読者にメッセージをお願いします。
今後も公開予定の映画、放送予定のドラマが控えています。それらを通していろいろな顔の健太郎をお見せできると思います。これからも頑張りますので、引き続き応援していただけたら嬉しいです!


【プロフィール】
1997年6月30日生まれ、東京都出身。14歳でモデルとしてキャリアをスタートし、2014年に俳優デビュー。以降、多くの作品で活躍。11月9日公開の映画『ういらぶ。』、12月24日に放送予定のドラマ『アシガール』(NHK)など出演作が相次ぐ注目の若手俳優。

 

着こなしたメインアイテムはコチラ>>>
【シャドークレストブリッジチェックロングダウン】


ブランドアイコンのオリジナルパターン“クレストブリッジチェック”を織り柄で体現したロングダウンジャケット。フードとファーを取り外すことができる3WAY仕様なので、カジュアルはもちろん、ジャケットの上かはおったりとビジネスにも対応でき、幅広いシーンで着られる汎用性の高い一枚に。シャドークレストブリッジチェックロングダウン8万6000円+TAX

 

【CANONICOフラノ4WAYダウンジャケット】

イタリアの名門織物メーカー、カノニコ社のフラノ素材を使用したダウンジャケット。こちらは袖とフードが着脱でき、スタンドダウンジャケットやダウンベストとしても着られる4WAY仕様。ウエストをシェイプさせた美麗なシルエットも見逃せない。CANONICOフラノ4WAYダウンジャケット6万8000円+TAX


【10MONTH 2in1コート】


小誌メンズジョーカーとのコラボレーションで誕生したインナーダウン付きのステンカラーコート。コートには、撥水性・花粉プロテクト・防シワ性の機能性のある生地を使用し、インナーのダウンは、ライトウェイトで保温性の高い長袖に。それぞれが単体でも着用できる 2IN1仕様。10MONTH 2in1コート4万8000円+TAX


【ウールカシミヤベルテッドステンカラーコート】

青森県にある世界有数のコート専業工場で縫製されたベルテッドステンカラーコート。トレンドでもあるバルマカーンコートをベースにしながら、腰&袖のベルテッドやインバーテッドプリーツ仕様など、トレンチコートのオーセンティックなディテールを随所に取り入れたデザインに。ウールカシミヤベルテッドステンカラーコート13万円+TAX

オリジナルブランケットがもらえるアウターウエアキャンペーンはコチラ>>>

Model:KENTARO ITO
Photo:JUNJI HIROSE
Styling:TAKAHIRO TAKASHIO
Hair&Make:TETSURO SHIMA [juice]
Text:YASUYUKI OUCHI

« 一覧