2019.03.29 Fri UPDATE FASHION

鮮やかなレインボーが違いを生み出す<G-SHOCK>の20周年記念モデル

鮮やかな虹色のコントラストが
独特の味わいを創出する
“G-SHOCK”の“MT-G”シリーズ
発売20周年記念モデル

MTG-B1000RB

 もはやその名を知らない者はいない、といっても過言ではない“G-SHOCK”から、メタルと樹脂の特長を融合させた“MT-G”シリーズの新モデル『MTG-B1000RB』が5月17日に発売決定。

シリーズ誕生20周年を記念したこちらのモデルは、ベゼルをレインボーIPで彩った鮮やかなルックスが最大の特徴だ。

“MT-G”シリーズは、1999年11月に誕生して以来、不動の人気を獲得。今年2019年に、発売20周年を迎えた。それを記念した今回の『MTG-B1000RB』は、ルナレインボー(以下参照)をモチーフに斬新で目を惹くカラーリングを施したスペシャルモデル。ベゼルに1点ずつ違うレインボーIPを施し、華やかな印象に仕上っている。

※ルナレインボー:月の光によって虹が表れる現象。非常に淡い色をしており、真っ暗な空でないと肉眼で確認することが難しい貴重で神秘的な気象現象のひとつ。

 

ベースモデルには、ベゼルと裏蓋をパネル状のパーツで結合する「コアガード構造」で強靭性と小型化を実現した「MTG-B1000」を採用。強靭なメタルの骨格を形成することで、インナーケースを外部衝撃から保護する。

またメタルパーツの各面はポリッシュとヘアライン加工を組み合わせるなど、細部の仕上げにもこだわっている。ベルトには、柔らかく装着性の良いソフトウレタンバンドを採用。ベルトの接合部には、耐久性に優れたファインレジンとメタルパーツを組み合わせることで、強度を確保した。

パッケージにもレインボーIPを施し、こちらも記念モデルにふさわしいスペシャル仕様を楽しめる。

型番/MTG-B1000RB
メーカー希望小売価格/11万5000円(税別)
発売日 /2019年5月17日

CASIOオフィシャルサイト

 

ベゼル(レインボーIP)

 

ソフトウレタンバンド

 

専用パッケージ ※上部のレインボーカラーは1点ずつ異なります。

« 一覧