フランスの<PALLADIUM(パラディウム>が、1950年代に発売したアウトドアハイカーシューズの復刻版で、2019年秋には、KENZOコラボのベースになり話題になったローテクスニーカーをオフィシャルストアS-Rush原宿店などパラディウム取扱店で2月初旬より発売を開始。
「PALLASHOCK(パラショック)」は、1950年代に発売したアウトドアハイカーシューズの復刻版で、2019年秋には<KENZO>コラボのベースになり話題になった厚底タイプのローテクスニーカー。5色展開のローカットモデルは、落ち着いたカラーを中心になったコーデしやすいモデル。ハイカットはアウトソールのカラーが目を引く3カラーの展開。
パラショックは、1953年にアウトドアハイカーシューズとして発売し、90年代にもリバイバルしたモデルで、ストリートに落としこんだアーカイブモデル。アッパーはストーンウォッシュキャンバスを採用し、レトロな風合いに。アウトソールは、耐久性のある重厚な厚底仕様。つま先にはラバートゥーキャップをつけ、懐かしさとともに新しさを感じられるアイテムに。ヨーロッパの展示会では、パラディウムの遺伝子が組み込まれたローテクモデルとして、バイヤーから最も注目を集めたアイテム。
■商品詳細
「PALLASHOCK OG」
サイズ:22.5-28.0・29.0 cm
価格:9,800 +tax
「PALLASHOCK MID OG」
サイズ:22.5-28.0・29.0 cm
価格:11,000 +tax
■<パラディウム>について
PALLADIUM(パラディウム)は、1920年に航空機専用のタイヤメーカーとして創業。耐久性に優れた独自製法を開発し、短期間で世界的規模のシェアを獲得しました。第二次世界大戦後の需要減少に伴い、ラバーソールブーツの製造をスタート。砂漠地帯で使用する軍靴というリクエストを受けて、ブランドのアイコン「PAMPA(パンパ)」シリーズが誕生。70年の歴史を経て、オーセンティック感と特徴的なソールに加え、最先端のデザインを合わせ持つフランス発ブーツブランドとして、世界80ヶ国で展開。
http://www.palladiumboots.jp/