2020.08.30 Sun UPDATE FASHION

抗ウイルス素材で毎日の暮らしを守る『Doガード・抗ウイルス手袋』

WEB先行販売開始から累計販売数 1 万双を突破!
繊維上の特定のウイルスを減少させる素材
さらに95%以上 UVカット機能も

<DoCLASSE>の“安心”をプラスした新サブブランド「ていねいに生きるひとの服」より、抗ウイルス素材で毎日の暮らしを守る新シリーズ『Doガード』を展開。新商品「Doガード・抗ウイルス手袋」の本格販売を2020年9月15日(火)より公式サイトにてスタート。

「Doガード・抗ウイルス手袋」
■カラー展開:12色
■価格:2400円+税
■サイズ:フリーサイズ
■素材:抗ウイルス素材「クレンゼ®」
■洗濯表示:手洗い可(洗濯をしても効果が持続します)
※カタログ通販・オンラインショップにて販売。

■コロナウイルス感染拡大による接触物へのケア意識の向上
1日の物への接触回数は非常に多いため、接触感染対策に細心の注意を払う必要性がある接触感染予防には、手洗いとアルコール(濃度70%以上95%以下のエタノール)が有効。しかし、モノに接触する頻度が多い中で、触れるたびに手洗いとアルコール対策を実施するのは非常に困難。また新型コロナウイルスの影響でマスクや消毒液などの品切れが相次ぐ中、外出先でつり革などに直接触れなくて済む手袋などの関連商品の需要が高まっている。

Copyright (c) 2015 Eisai Co., Ltd. All right reserved.

■ハイタッチサーフェス(不特定多数の人がよく触る場所)に注意!
ハイタッチサーフェスとは、ドアノブやスイッチなど大勢の人が触れやすい場所のこと。新型コロナウイルスの感染では、このハイタッチサーフェスから、感染を広げる危険性が高いと言われているため徹底的に対策をすることは感染リスクを減らすことにつながる。

「Do ガード・抗ウイルス手袋」商品特徴

<特徴①>繊維上の特定のウイルスを減少させる抗ウイルス素材「クレンゼ®」を採用。
「クレンゼ ® 」 とは、固定化抗菌成分 「 Etak®/ イータック」 を繊維表面に強力に固定化するクラボウ独自の抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術のこと。約 20 種類の微生物(細菌・ウイルス・かび)に対しての効果を確認している。

<特徴②>スマホ対応可能
親指、人差し指の両指先に導電糸を使用。手袋をしたままでもスマホ操作がすいすい。わざわざ手袋を外す煩わしさを回避できる。

<特徴③>日本製 綿混素材
素肌に優しく、汗も吸収する綿素材を95%使用。夏の肌にもさらりと涼しい素材。

<特徴④>UVカット
UVカット加工を施しており、紫外線を95%カット。知らない間に受けている紫外線から大切なお肌を守る。

<特徴⑤>優れた洗濯耐久性
繰り返し洗濯しても、 抗菌・抗ウイルス効果が持続し、繊維上の特定のウイルスの数を減少させる。

<特徴⑥>高い安全性
口腔衛生用抗菌剤(口の中の消毒剤)をベースにした成分を使用しており、各種試験にて高い安全性を確認している。

 

■新サブブランド「ていねいに生きる人の服」

新サブブランド「ていねいに生きる人の服」は、日々の生活を気持ちよく楽しみながら自分の身体も大切にする、前向きな気持ちで暮らしを楽しむ人のための「癒す・整える・ちょっと鍛える」という機能をまとったブランドです。これまで DoCLASSE が大切にしてきた、着心地の良さやデザイン性へのこだわりだけではなく、抗ウイルス・抗菌や温度調整機能を追加した、着るだけで人々の生活に“安心”をプラスすることができるア イテムを展開いたします。抗ウイルス素材で毎日の暮らしを守る「 Do ガード」、バッテリーの力で”超快温”をキープする「 Do ヒート」、マイナスイオンと遠赤外線で疲れを忘れる「 Do アップ」の3シリーズを通して、毎日を“ていねいに生きる”人々の豊かな暮らしをサポートすることを目指してまいります。

■DoCLASSE

「DoCLASSE( ドゥクラッセ 」は 実年齢で輝くをテーマに掲げ、商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う40代、50代向け婦人服・紳士服のファッションブランドです。 内面の美しさが充実するミドルエイジの方々を、ファッションの力で応援したい という強い思いを抱いて 2007 年に創業いたしました。現在カタログ会員約300万人(全国)。通販をご利用いただくお客様からの「試着がしたい」というリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店くださるほどの人気となりました。その成功をきっかけ として、 2011 年 9 月に日比谷シャンテに正式に第 1 号の店舗を構え、現在は全国で 58 店舗を展開しています。

« 一覧