公式サイト「メンズジョーカー プレミアム」では、独自のコンテンツに加えて購入できるアイテムも拡大。
今回はギフトにも最適な“アクセ&小物”というテーマで注目作を紹介しよう。詳細はウェブでチェック!

PIECE OF CHORDピース オブ コード

コーディネイトの一部になる上品なコレクション
ブランドのテーマは和音(=コード)のように調和するアクセサリー。身に着ける人のスタイリングになじむアイテムを提案している。作品はすべてメイド イン ジャパン。職人が手作業で仕上げる品質はお墨付きだ。今回は“Everything’s gonna be alright”というメッセージ入りのバングルと、エンブレム型のシンプルなネックレスをピックアップ。バングル6000円、ネックレス6000円

HARIMハリム

着けた瞬間に愛着を感じる
古くて新しい作品に注目
アラビア語で“聖地”を意味する“ハラーム”と、その語源で“守り秘められた”という意味を持つ“HRM”がブランド名の由来。ピアスはシルバー925製で、モチーフはキリスト誕生に駆けつけた三賢者。それぞれ極限まで磨き上げられている。ネックレスはスタッズとシルクコードのコンビ使い。ピアス(K18コーティング、ロジウムコーティング)各1個7000円、ネックレス各6500円

GET BACK
SUPPLYゲットバック サプライ

1960年代の人気ペンダントをポップにアレンジ
サンディエゴのサーファーファミリーが1988年にスタートさせたブランド。海や旅のお守りとして伝えられてきたセントクリストファーコインを、シルバーやエポキシを用いてポップに昇華したネックレスを展開している。軽快で爽やかなシルバー製のMサイズと、ブラスに銀メッキをあしらったブラック×グリーンのSサイズのチャームを重ねたセットはクリスマス限定だ。ネックレス1万8000円

PUERTA DEL SOLプエルタ・デル・ソル

素材使いに定評があるブランドらしい石使いの逸品アクセ
“ロック&ラグジュアリー”がコンセプト。ロックは音楽性やテイストだけでなく、やりたいことを貫く精神やスタイルを指し、それこそが本当の贅沢だと考えている。そんな哲学が支持を集めて人気のブランドに。今回は石が主役の作品に着目した。ネックレスは直径5㎜のホワイトトパーズがメインで、ブレスレットは青と白が溶け合うK2アズライトのビーズを起用。ブレスレット1万8000円、ネックレス1万8000円

SOLATINAソラチナ

ギフトにも最適なオリジナリティあふれる革小物
ファッションの可能性を追求するため、2006年にデビューしたブランド。革が持つ本物の魅力を引き出しつつ、カモ柄プリズムエンボス加工や、カラフルなジップなどによって個性を融合している。(右・上) キーケース9000円、(右・中) キーケース9000円、(右・下) キーケース1万円、(左・上) ポーチ1万800円、(左・下右) カラビナ付き財布7800円、(左・下左)カラビナ付き財布9800円

BLUE BLUE &
HOLLYWOOD
RANCH MARKETブルーブルー & ハリウッド ランチ マーケット

心地良い触感をもたらしてくれる冬用小物
小物類は肌触りも大切。そんな視点で2ブランドからセレクトした。ニットキャップはウール100%。縫い目のないホールガーメント製法で快適な着用感を実現。スポーツソックスは快適なフィット感と蒸れにくい通気性が特長のパイル地を採用。“H”の刺しゅうがアクセントに。ニットキャップ各4500円/ブルーブルー、ソックス各2000円/ハリウッド ランチ マーケット

DECADEディケイド

長く愛用し続けたくなる
最高峰のレザー製バッグ
ブランド名の通り“10年”使い続けられるプロダクトを目指して素材、機能、デザインを追求。そんなコンセプトを象徴する上質な革を使ったバッグをセレクトした。ボディバッグは姫路産のソフトホースレザーを用い、3層構造で収納力も抜群。クラッチバッグはイタリア・トスカーナ地方の老舗ラ・ペルラ・アッズーラ社の牛ペリー革を使用し、使う事により経年変化のアジ出しが楽しめる。ボディバッグ1万9000円[W:15×H:26.5×D6㎝]、クラッチバッグ1万5000円[W27×H14.5×D3㎝]