エンポリオ アルマーニは2017年に続き、2018年もウォッチ広告キャンペーンに、ショーン・メンデスを起用する。2017年は「エンポリオ アルマーニ コネクテッド」からリリースされた初のタッチスクリーンスマートウォッチのワールドワイドキャンペーンにショーン・メンデスを起用しましたが、2018年は、エンポリオ アルマーニのすべてのウォッチコレクションの顔として登場します。
ジョルジオ・アルマーニは今回の発表に際し、「ショーン・メンデスは昨年のコラボレーション直後から、エンポリオ アルマーニの完璧なアンバサダーとして活躍を続けてくれています。彼のフレッシュさ、そして革新的なスピリットとともに、エンポリオ アルマーニというブランドに対する情熱を世界中のファンに伝え続けてくれました。コラボレーションの拡大と継続は、実に自然な流れで実現したことです。」
また、ショーン・メンデスは、「エンポリオ アルマーニというブランドはとても自然に私の日常のスタイルにフィットするブランドです。ジョルジオ・アルマーニ氏、そしてエンポリオ アルマーニとのコラボレーションの継続は私にとって非常に光栄なことです。昨年1年間を通してエンポリオ アルマーニと私の絆はどんどん深まっていきました。今回、エンポリオ アルマーニのすべてのウォッチコレクションの顔となれることを、非常に嬉しく思います。」と述べている。
今回の新キャンペーンビジュアルとムービーは、ショーン・メンデスの故郷カナダのトロントで、ファッションフォトグラファーUgo Richardと、映像ディレクターFrancesco Meneghiniにより撮影、第一弾として、ショーン・メンデスは、アビエーター(飛行士)からインスパイアされたモデルを着用しています。ドーム型クリスタルレンズ、 ステンレススチールのケース、 ブルーサンレイのクロノグラフダイヤルなど、 スポーティーなルックスかつディテールへのこだわりが感じられるエレガントなウォッチは、ショーン・メンデスの雰囲気と見事にマッチ
。この着用モデルはすでに発売中で、その他の新しいウォッチコレクションは8月よりarmani.com、世界中のエンポリオ アルマーニ ブティック、またエンポリオ アルマーニのウォッチコレクション取り扱い店舗でご購入が可能。