2018.09.21 Fri UPDATE FASHION

おしゃれ業界人が惚れた! 俺の「NEXT定番」スニーカー【モデル・パトリシオ】

今しか買えない限定モデルや最新のテクノロジーを装備したニューカマーもいいけど、いつでも安心して手に入り、どんなコーデにもマッチする定番モデルも欠かせない。そこでここでは、気になるおしゃれ業界人の〝新定番〟と〝定番〟を披露してもらった!

おしゃれ業界人が惚れた! 俺の「NEXT定番」スニーカー

No.1
モデル/パトリシオさん

足元でストリート感を注入した
洒脱なワークセットアップ!


シャツ、パンツ、ハット/すべてシーシー、サングラス/アヤメ(すべて私物)

 

NEXT 新定番

『VANS×STANDARD CALIFORNIA スケートハイ』

「普段からよく着ているスタカリの15周年記念別注モデル」1万2000円/ヴァンズ×スタンダード カリフォルニア(スタンダード カリフォルニア)

 

BASIC 定番

古着屋で見つけてから今では15年選手に!

「3足ともすべてモデル名は不明ですが、履き込まれた味のある雰囲気に惹かれて古着屋さんで購入しました。ヴァンズはまだ愛用歴5、6年ですが、ナイキとアディダスはともに15年くらい前から履き続けている特別なモデルです。今ではダメージが激しいので大切に履いています」

 

<スニーカーへのこだわりを訊いてみた>

いつも、スニーカーからコーディネイトを組みます

「コーディネイトを考えるときは、いつもスニーカーなどの靴(足元)からスタイリングするようにしています。自分の中でスニーカー選びは、Tシャツ選びと同じで、ひと目で気に入るかどうか。インスピレーションを大事にしていますね。その中でも、結果としてMY定番スニーカーとして残るのは、自分が納得する味があったり、味が出るモデルばかり。なので、このスケートハイもこれからどんどん履いて味を出していきたいですね」

« 一覧