2018.10.09 Tue UPDATE FASHION

本日発売『メンズジョーカー11月号』は、丸ごと一冊“男っぽいアウター”

10/9発売『メンズジョーカー11月号』の特集をチラ見せ!

 

表紙は 「佐藤 健 & 高橋一生」

ほか、木梨憲武、橋本 愛、渡邊幸愛、マキタスポーツ…etc

購入はこちら

 

【巻頭特集】は

平成最後の冬は最高の1着で!!

丸ごと1冊! 男っぽいアウター

歴史的な猛暑が終わり、木枯らしが吹き始める10月。いよいよ平成最後の特別な冬がやってくる。特別な冬だからこそ、愛着を持って永く着られる本当に良いアウターに出会いたい。メンズジョーカーが考えるそれは一言でいえば「男っぽいアウター」

流行りのデザインや、トレンドカラーなどはさておき、結局たどりつくのは、無造作にはおるだけで様になるタフな相棒のような1着だ。ハイスペックなアウトドア、スタイリッシュなロングコート、ラギッドなレザー、定番のブラックカラー、タフなミリタリー、憧れの名門ブランドなどなど。10の切り口で丸ごと1冊、アウターを総力特集!

しっかり読み込んでこの冬最高の1着に出会ってほしい。

 

[PART.1]

シンプルでカッコイイのはやっぱりブラック
この冬、黒アウターをラフ&タフに着る

いろいろなアウターに袖を通してきて、最終的に辿りつくのはやっぱりブラック。それは着まわし力が高いだけでなく、見た目のカッコよさが群を抜いているからだ。この冬はそんな黒アウターをアメカジやアウトドア目線で取り入れ、ラフ&タフに着こなすのが気分だ。

 

[PART.2]

今、買って来年まで着倒す方法教えます。
秋も冬も!コート二刀流着こなし術

コートが活躍するシーズンの到来! スタイリングさえ工夫すれば、今から冬まで同じコートを活用することができる。ということで、このパートでは定番コートを4タイプ紹介しつつ、その着まわしテクニックをレクチャー。好相性なジーンズも解説しよう。

 

[PART.3]

“名門ブランド”と“ファッションブランド”のおいしい所取り!
やっぱり欲しい!「コラボアウター」珠玉の46品

見た目が良く、かつ周囲と差別化を図れるアイテム……となれば、筆頭候補はコラボ&別注もの。おあつらえ向きなことに、今秋冬は大人の琴線に触れる良作が百花繚乱の様相を見せている。それ一着でコーディネイトを洒脱に見せてくれる珠玉作をここで一挙にお届けしよう。

 

[PART.4]

THE NORTH FACE 2018『冬の完全攻略マニュアル』

アウトドアの要素を取り入れたスタイリングは今年も好調。なかでも〈ザ・ノース・フェイス〉は爆発的人気が継続中だ。名品の復活から今季の新作まで続々と注目アイテムがリリースされている今こそ〈ザ・ノース・フェイス〉を中心に、冬の着こなしを考えたい。

 

[PART.5]

流行に左右されない老舗ブランドの名品
名作は色あせない!10年着られる「殿堂入りアウター」

旬を意識してアウターを選ぶことは大事。けど、本物を知る大人なら流行り廃りとは無縁な完成された名作を1着は持っておきたいもの。ここで紹介するのは、時代を経ても変わらない魅力を放つマスターピース。年齢を重ねても最高の相棒であり続けるはずだ!

 

[PART.6]

この冬HOTなキーワード別 2018流行アウター50選

結局、今年の冬はどんなアウターを買うのが正解なのか。その最適解を出すため、トレンドのキーワード×12をヒントに50の解答を導き出した。柄、素材、タイプ、シルエット、ディテールなど、多彩な切り口から個性豊かなアウターを揃えたので、自分にぴったりの一着を探り当てよう。

 

[PART.7]

“ニットかパーカか?”この冬の6つの選択肢

せっかく最旬アウターが入手出来ても、その魅力を活かすインナーがなければ宝の持ち腐れ。そうはならないよう、インナーの定番“ニット&パーカ”の中から今選ぶべき一枚を導き出す!

 

[PART.8]

街のお手本50人!アウター着こなしスナップ

ここでは全国の人気ショップスタッフやプレスのみなさんに冬の勝負アウターを一足先に、披露してもらった。おしゃれの達人50人の着こなしの傾向から見えた、今シーズンのトレンドは必見! この冬の着こなしの参考書にぜひ!!

 

[PART.9]

通勤が楽しくなる!
スマートなBIZアウターの選び方。

スーツやタイなどのBIZアイテムに比べると、アウターは更新頻度が低いかもしれない。だが、何年も同じアウターだと、せっかく旬度の高い着こなしが古臭く見えてしまうことも。そうならないために今季っぽく、かつコーディネイトがスマートに決まるBIZアウターを伝授する。

 

[PART.10]

[アウトドア・レザー・ミリタリー]
平成最後のアウターWISHリスト

ここでは今季アウターの中から“アウトドア・レザー・ミリタリー”の3カテゴリーをピックアップ。人気ランキング、ブランド別、価格帯別……etc. とさまざまな角度から、MJ読者諸君が今手に入れるべき1着を導き出す。

 

購入はこちら

« 一覧

キーワード

関連記事

最新記事