2018.11.08 Thu UPDATE FASHION

11月9日発売『メンズジョーカー12月号』は、冬の相棒「俺のダウン」を探せ!

11/9発売『メンズジョーカー12月号』の特集をチラ見せ!

 

表紙は 「桐谷 健太」

ほか、木梨憲武、[ALEXANDROS]、吉崎 綾、神田松之丞…etc

購入はこちら

 

【巻頭特集】は

2019冬の相棒を見つける!

「俺のダウン」を探せ!

平成最後の冬のビッグトレンドはずばりダウンジャケット! お気に入りの1着を見つければ、冬のファッションは快適で気分も上がる♪ ブランド、着こなし、スナップ、新作図鑑etc.全方位からダウンジャケットを総特集した。

 

[PART.1] モンクレール、カナダグース、オルテライン、ザ・ノースフェイス、ウールリッチ、タトラス

ダウンの6大Itブランド!

ダウン選びで、やっぱり気にかけてしまうのが左肩のロゴ、つまりブランドだ。防寒性だけではなくステイタスとしてのダウンジャケットは他の服以上にブランドが重要だ。まずは憧れの6大ブランドの最新作をチェックしていこう。

 

[PART.2] 色、素材、フード、ベストetc…キーワード別に選ぶ

“クリーンかワイルドか?” ダウンの選び方、着こなし方。

パート2では、今季的なダウンの選び方や着こなし方を指南。特にMJらしく、シンプルで男らしく装うなら、“クリーン”or“ワイルド”の2択で攻めるのが正解! カラーリングや素材、デザインなど9つのキーワードからひも解いて解説する。

 

[PART.3] コラボ、2WAY、ロングセラー、スマート、コスパetc.

「俺のダウン」を探せ!新作チェックリスト

真冬の寒さをガードしつつ、スタイリッシュに見えるアウターといえば、ダウンをおいて他にない。そんなダウンが今年も大豊作。注目のコラボアイテ
ムに機能性抜群の2WAYタイプ、大定番のロングセラーモデルにコスパ抜群の一着まで、まさに百花繚乱。理想の「俺のダウン」を見つけよう。

 

[PART.4] 注目ブランド、名産地、新素材etc.

ダウン選びの基礎知識

もちろんデザインやシルエットも重要だが、ダウンでは品質や機能も重視したいという人も多いはず。そこで日本産の注目ブランドから好相性な表面素材、さらには自宅での洗濯方法まで、ダウンに関する基礎知識を紹介する。購入する際の参考にしてほしい。

 

[PART.5] レイヤードテクから最旬タイプまで解説

冬の着こなしが変わる! 「インナーダウン」のトリセツ

アウトドアトレンドに合致した流行アイテムであると同時に、主役&脇役どちらもこなせる万能ウエアでもあるインナーダウン。その活用術や最旬タイプを知っておけば、冬の装いをより楽しめるはずだ。この“トリセツ”でイロハを学ぶべし!

 

[PART.6] ブラック、グレー、ネイビー、カーキ、ベージュ etc.

“何色をどう着る?”ダウン・カラー別スナップ

これから近づいてくる冬の気配に「そろそろダウンを調達しなくては…」。毎晩そうやって、どんなダウンを新調しようかと頭を悩ませてはいないだろうか?そこで、ダウンを使った23名のリアルクローズをご紹介。ダウンジャケットを見つけるのに、彼らの着こなしが良いヒントになるだろう。

 

【その他、冬ファッションに役立つ特集満載!】

第2特集

アウターを脱いでもお洒落な冬のインナー術

温度調節が難しい季節はアウターのアリorナシでコーディネイトをアレンジできると便利。そこでしっかり意識したいのがインナー使いだ。主役にもなるインナーを着こなせば、装いの調整がもっと気軽に。そのためのアイテム選びとスタイリング術をここで一気に極めよう!!


第3特集

アラウンド10万円で探す「初めての本格時計」

颯爽とスマートに、日々を楽しんで生きる大人に“本格時計”は必要不可欠だ。その目安として提案したいのが、“アラウンド10万円”。なにも本格=高級銘柄とは限らない。コストパフォーマンス抜群の傑作&名作を、注目カテゴリー別に紹介しよう。


第4特集

この冬のコートの着こなし2択正解集

ダウンと並ぶアウターのもうひとつの選択肢がコート。ロング丈かミドル丈か?、ビッグシルエットかジャストフィットか?、合わせるニットはクルーネックかタートルネックか?、コート選びと着こなしで迷うポイント別に指南していこう。


第5特集

見た目ホッコリ、履いてヌクヌク 冬のブーツ&スニーカー

いかに服を着込んでも足元が冷えては防寒効果半減。これからは寒さ対策を意識した靴選びが必須だ。見た目も履き心地もあったかいシューズで冬を乗り切ろう!


第6特集

セレクトショップの“ホントの狙い目”

入り口をくぐり、なんとなく店内を見渡すだけでもおしゃれな気分に浸れるセレクトショップ。でも、その“ なんとなく” が明確な目的に変わったら、そこはもっと楽しい場所になるはずだ。そこで今回は、今季的狙い目を8つに絞ってピンポイントでフックアップ!


第7特集

「大人の財布」2018-19新作図鑑

腕時計や靴と同様に、人柄の判断基準のひとつとされているのが財布。ゆえに自分の年齢にふさわしい素材やデザインを選び取ることは大人の嗜み。定番から今旬まで、MJ世代に使ってほしい逸品を取り揃えた。

 

購入はこちら

« 一覧

キーワード

関連記事

最新記事