2019.01.09 Wed UPDATE FASHION

1月9日発売『メンズジョーカー2月号』は「冬服をどう着まわすか?」

1/9発売『メンズジョーカー2月号』の特集をチラ見せ!

表紙は登坂広臣(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)さん

木梨憲武や、NHK紅白歌合戦に出演し映画も大ヒット中のAqours、岡崎体育も出演…etc

購入はこちら

 

【巻頭特集】は

おしゃれな人ほど最少アイテムで最大限のコーデがこなせるんです!

冬服をどう着まわすか?

セールも一段落し、冬アイテムはひと通り揃った、ここからは“どう着こなすか”が問題だ。さて、冬の着こなし事情でありがちな悩みが“マンネリ”。どうしても全体が暗いトーンになりがちで、しかもメインアイテムとなるアウターも毎日替えるのは難しい。というわけで今月号の巻頭特集は「着まわし」を大特集。同じアウター、スーツ、パンツなど数に制限のある手持ち服で、どれだけ効率よくコーディネイトを組めるのか、着こなしの印象を変えられるのか、実例たっぷりでお届けしよう。

 

[PART.1] MJが考える理想のワードローブ12着

ワードローブの理想形は、各アイテムがコーディネイトで互いにその魅力を引き出し合う関係にあること。次ページからこの12着で珠玉の10コーディネイトを見せていこう。

 

[PART.2] ブラック派&ベージュ派カラー着まわし15DAYS

ワードローブを見渡せば、おおよそ自分のベースとなる色があるだろう。ここではメンズファッションを象徴する定番“ブラック”と、今っぽい洒脱な雰囲気のトレンドカラー“ベージュ”の2つのワードローブでそれぞれ15日間の着まわしにチャレンジしてみた。

 

[PART.3] スマート30歳の「 スーツ、時々ビジカジ」2週間

トレンドと着まわし力を意識した10アイテムを厳選し、それらを使った2週間のビズコーデを紹介。カジュアルに比べるとアイテムのバリエが限られているものの、選び方や合わせ方のちょっとした違いで好印象が手に入る。今すぐ参考にしたい、その着まわし術をご覧あれ。

 

[PART.4] 「王道か着くずしか」アウター着まわしオルタナティブ

せっかく勝負の1着を手に入れても、着まわしができなければ十分に生かすことは叶わない。“王道”か“着くずし”か、そのふたつが組めれば、日々のスタイリングは豊かなものに変わる。

 

[PART.5] 着まわし上手になるための7つのヒント

豊富なワードローブがなければお洒落に装えないというわけではない。点数は少なくても、着まわし力の高いアイテムを厳選すれば、スタイリッシュかつバリエーションに富んだ着こなしが可能だ。ここでご紹介する7つのヒントを参考に着まわし上手を目指そう。

 


<その他 特集もレビュー!>

今年選ぶべきデザイン、コラボ、ブランド89足を網羅!

2019年も猪突猛進! スニーカー NEWトレンド

新年を迎えてもスニーカー人気は衰え知らず。それどころか人気は加速する一方で、日々新しいモデルがリリースされシーンを賑わせている。本特集では今年注目しておきたいスニーカートレンドを8大トピックでまるっと総ざらい。最新スニーカー事情のすべてがココで分かる!


冬から春への「つなぎ服」は安く、賢く。

大人だって着られる「コスパ服」

冬から春への季節の変わり目は、寒暖の差が大きく、着こなしに頭を悩ませてしまいがち。インナーをレイヤードしたり、ライトなアウターをはおって対応するのがセオリーだが、着られる期間が短いつなぎ服に全力投入するのも考えものだ。そこで活躍するのが、大人仕様の「コスパ服」なのだ。


「持つ」より「着る」感覚で、冬コーデのお供に

大流行中! ミニバッグのこなし方

街で大人気のミニバッグ。その今季のラインナップを詳報。今や旬なコーデに不可欠な存在なので、しっかりとチェックしてこの冬の相棒を見つけ出そう。


キャラ、ファッション、ビジネスで似合う一本を見つける!

新しい年、新しい俺、新しいメガネ

新しい年が始まると、なぜかイメチェンを図りたくなるもの。まだまだ寒さは本格的だけど、見た目において少しの変化を与えて身も心も“心機一転”という気持ちになるのは至極当然だといえるだろう。そこで今回はイメチェンに最適な小物であるメガネにフォーカス。オンでもオフでも「なりたい俺」を目指せる名脇役を深掘りする!

 

購入はこちら

« 一覧

キーワード

関連記事

最新記事