2019.08.16 Fri UPDATE FASHION

きれいなシルエットに究極の穿き心地!CINGLE(シングル)のジーンズに注目!

大人心、男心、服好き心をつかむ、凝りに凝ったジーンズ

 

CINGLE(シングル)とはシングルステッチ(SINGLE STITCH)とチェーンステッチ(CHAIN STITCH)を組み合わせた造語。縫いのひと針まで気を配る本物のジーンズだ。

 

 

最大の特徴は細身のキレイなシルエットと究極の穿き心地を実現!

 

細身でキレイなテーパードシルエットは鳥のくちばしのような合理的でシャープさを表現。通常よりも前見頃を細くし、サイドステッチが前身に来ることで視覚的に細身に見え、ジャケパンスタイルにピッタリのジーンズとなっている。

 

 

 

細身で快適な穿き心地はパターンと生地のミックス使いにより実現している。ぱっと見はシンプルなジーンズだが、大人心、男心、服好き心をつかむ、実は凝りに凝ったジーンズだ。

サイズ:29,30,31,32,33,34,36

20,000円+税

 

 

この企画を実現するためにオリジナルのデニム生地を開発

生地は綿100%( 伸びにくい) とストレッチ入り( 少し伸びる) を組み合わせている。旧式の機械で紡績した糸を使った自然なムラ感のある糸を、老舗の染色工場「坂本デニム」によってロープ染色し、それをシャトル織機専門の機屋で織ることで、独特の風合い味わいを表現している。

 

 

ストレッチのセルビッチはテンション調整が非常に難しく、どこでも織れるものではない。昔ながらの製法と職人の技術が融合したセルビッチデニムだ。

 

 

真鍮製オリジナル刻印が入るボタンは、陶器のような艶のある塗装が施されている。すり鉢状の形状は指がフィットして脱着しやすい。

 

 

オリジナル刻印入り銅製リベットにメッキ加工を施している。2度打ちすることによりトップが潰され地の銅色が見える。

 

 

キーチェン用ループとして真田紐を採用。重い荷物を結んだり吊るしたり、昔から日本で重宝されてきた伝統期な紐だ。下げ札もハンドメイド寄せ木ボタンを使用。

 

アメ横の「サンハウス」と渋谷の「サンハウス神南」で販売中!

サンハウス

TEL: 03-3831-3801

サンハウス神南

TEL:03-3464-3801

 

詳しくはコチラ>>>

https://shop.hinoya-ameyoko.com/products/detail/1354

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 一覧