ユニクロのフリースは、 1994年の発売以来時代とともに進化を続け、今年で25周年を迎えます。定番のファッションアイテムとして 秋冬に欠かせない存在となったフリースは、アウトドアと街の境界はもちろん、文化や世代など様々なボーダーを超え、幅広いお客様に愛されてきました。豊富なラインナップでユニクロのLifeWearを象徴するアイテムとして、世の中にさらなる快適さと新しさを提供します。
カラーも素材もデザインも豊富に、選択肢が広がるフリースのラインナップ
今季は、素材のバリエーションも豊富にラインナップ。 定番の フリースフルジップジャケット をはじめ、トレンドであるシープ調のボアフリースや表面がファーのように柔らかいファーリーフリースなど、さまざまな素材のフリース が楽しめます。メンズではスポーツカジュアルな着こなしができるハーフジップが新登場。軽くて、柔らかくて、暖かいというフリースの基本機能はそのままに、現代らしい素材やデザインに進化しています。
誰もが気軽に着られるアイテムとしてユニクロの歴史とともに歩ん
TVCMでは 、“LOVE & FLEECE” をテーマに 文化や世代を超えた2人をキャンペーンに起用し、 ボーダーを超えるフリースを表現しました。アメリカのオーディション番組で人気を得たダンサー蛯名健一と、世界から注目を集める天才ドラマーよよか のコラボレーション。そして、98 歳のファッションアイコンIris Apfel (アイリス・アプフェル)と 13 歳のファッションデザイナーである Kheris Rogers(ケリス・ロジャース)のそれぞれの個性の引き立つフリースの着こなし。 まったく違う分野で活躍する 2 人が生み出すフリースファッションの化学反応が見どころです 。
オンエア開始日2019 年 10 月 7 日 (月)
「フリースパフォーマンス篇 15 秒」 https://www.youtube.com/watch?v=kELERPgXGEI&feature=youtu.be
「フリース会話篇 15 秒」 https://www.youtube.com/watch?v=NWsQYamaKh4&feature=youtu.be