2020.01.12 Sun UPDATE FASHION

業界に大革命!! 抗菌・抗ウィルス性能キャスターや抗菌防臭の内装生地を採用した純白スーツケース

丸洗いできないスーツケースに大革命!
抗菌・抗ウィルス性能キャスターや抗菌防臭の内装生地を採用した
純白の限定スーツケース『360T ホワイトエディション』

2020年1月22日(水)発売

日本製トラベルバッグブランド<PROTECA(プロテカ)>より、抗菌・抗ウィルス性能キャスターを初搭載し、抗菌・防臭効果を発揮する内装生地を採用した純白の限定スーツケース『360T ホワイトエディション』を、2020 年1月22日(水)より直営店、公式オンラインストアならびに全国の主要百貨店・専門店にて順次発売。

■開発背景
【スーツケース使用後に感じる、衛生面に対する不安】

日本の住環境は玄関で靴を脱いで上がるという習慣があり、スーツケースを家にあげる際、キャスターの衛生面に対する不安を感じる人も少なくありません。スーツケースの収納時も、縫い付けられた内装生地は取り外して洗濯が行えない為、臭気のこもりや、収納場所によってはカビの発生へとつながる恐れがあります。スーツケースの使用後は、キャスターや内装の衛生面に対して、見えない不安を潜在的に抱えていました。

■機能特長
【見えない不安をプロテクト】

キャスターには、抗菌・抗ウィルス機能を持つ樹脂を採用した新開発キャスター「バーテクトキャスター™」を装備し、直接地面に触れるキャスターの衛生面に対する不安を軽減します。内装生地には抗菌性能と防臭効果を発揮する銅合金糸で縫い上げられた「Copper StopperR ジャカード」素材を内装生地に採用。臭いの発生を防ぐ防臭加工に加え、収納時のカビ菌の増殖も抑制します。更に限定の仕様として、クリーンな印象を高める為、外装だけではなくパーツの色も全て「白」に統一した、純白のデザインに仕上げました。スーツケースの使用後に感じていた、衛生面に対する見えない不安をプロテクトする高機能スーツケースです。

 

機能詳細(限定仕様ポイント)

①【新開発】抗菌・抗ウィルス性能を備えたキャスター

地面との接地面であるキャスターのトレッド部に抗菌・抗ウィルス性能を持った樹脂を採用。今回採用した樹脂の抗ウィルス性(*1) については、2019年に新たに設けられたISO21702 抗ウィルス試験(*2) で、SIAA (抗菌製品技術協議会) が定めた基準を満たしています。直接地面に触れるキャスターの、衛生面に対する不安を軽減します。

②抗菌・防臭作用のある内装生地

抗菌性能と防臭効果を発揮する銅合金糸で縫い上げられた「CopperStopperR ジャカード」素材を内装生地に採用。旅行時の臭いを防臭し、収納時のカビ菌の増殖も抑制します。

③パーツまで全て「白」に統一したデザイン

清潔な印象を与える「白」で外装色もパーツも全て統一。見た目からもクリーンさを訴求するデザインに仕上げました。

●商品情報
【ブランド名】プロテカ
【商品名】360Tホワイトエディション
【素材】ポリカーボネート・ABS 混合樹脂
【カラー】ホワイト
【サイズ】4 サイズ

(360Tシリーズ 標準装備機能)
・キャスターのストッパー機能「マジックストップ?」搭載
・静かで滑らかな走行が可能な「べアロンホイールR」装備の「サイレントキャスターR」搭載
・4 方向への開閉が可能な「360°オープンスタイル」
・3 年間の無制限/ 無償保証のアフターサービス「プロテカ プレミアムケア」付帯
・日本製(北海道・赤平市)

【PROTECA(プロテカ)とは】
2005 年にデビューした、エースの代表的な日本製トラベルバッグブランド。ブランド名の「PROTECA」とは、「Protect(守る)」「Technology(技術)」「ACE(エースの理念)」よりなる造語です。プロテカのハードスーツケースの全てが北海道・赤平工場の徹底した品質管理の下で製造されており、一貫して国内で製造する世界で唯一の日本製スーツケースです。

【ジャパンクオリティ】
ブランドのコンセプトである『新・プロテカ基準』を掲げ、高品質と日本らしい細やかな配慮を更に追求しています。時代の変化と共に変わるトラベラーの声に向き合い応えていくことで、「日本らしさ= HOSPITALITY & QUALITY」を追求し、快適な移動を提供していきます。その日本製スーツケースを製造するのが国内唯一のスーツケース工場である、エースラゲージ北海道赤平工場です。

【エースラゲージ株式会社 赤平工場】
シェルの成型から組み立てまで一貫した製造を行う国内唯一のラゲージ工場。最新システムとロボットの導入の他、リサイクル可能な素材の採用、排水管理システムの導入など、環境保全活動の拠点としての役割も担っています。2011年に創業40周年を迎え、2016年には累計生産1500万台を突破しました。

 

« 一覧