‘90年代ブームという背景もあり、ストリートブランドとのコラボが今季は多く実現している。
【写真右】LA発のストリートブランドを中心としたトリプルコラボモデル。ベースモデルである「CLレザー」に、左右並べるとブランド名が浮かび上がるヒールなどのギミックを注入。1万2000円/リーボック クラシック×ブレインデッド×ビームス(ビームス 原宿)
【写真中央】サイドのロゴ部分とインソールにブランドを象徴するノート柄をインプットして〈エス エス ズィー〉カラーへと塗り替えた一足。スケシューとしての機能性を邪魔しないさり気ないアレンジが光る。1万1500円/ラカイ×SSZ(ビームス 原宿)
【写真左】〈サノバチーズ〉のデザイナーが1stシーズンのディレクションを務めるスケートブランド〈ディーシーシューズ〉の新レーベル。タッセルでアレンジされたスリッポンが大人の装いにハマる。1万2000円/ディーシービーエー × サノバチーズ(ボードライダーズジャパン)