今季も人気が継続中のボリュームスニーカー。だがそのストリート感が逆にネックとなり、実は手が出しづらいアイテムでもある。今回はそんなボリュームスニーカーを初めて選ぶ時に役立つ、3つのポイントを紹介。購入時の参考としてチェックしてほしい。
1.リバイバルした名作でレトロ感をプラス
’00年代初頭にストリートを一世風靡した代表作のひとつ「センチュリー」が復刻。グレーのアッパーがどこか上品で、ボリューミィなデザインは今のトレンドとも合致している。1万5000円/グラビス(同)
2.ダッドなカラーリングで旬な表情を演出
1997年開発の革新的テクノロジー“ミズノウェーブ”を初搭載した名作が復刻。当時を思わせるカラーリングが、今のトレンドとリンクする。波型のミッドソールもアクセントに。1万7000円/ミズノ1906(ミズノお客様相談センター)
3.コート(テニス)デザインでクリーンさを意識
クリーンなホワイトを基調にクールカラーの挿し色を効かせることで、ボリューミィなコートシューズを軽快な印象にシフト。サイドに配されたおなじみのロゴも効いている。1万2000円/セルジオ・タッキーニ( 同・ジャパン)
SHOP LIST
グラビス ☎03-3476-5638
セルジオ・タッキーニ ジャパン ☎03-5771-1688
ミズノお客様相談センター ☎0120-320-799
Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
Styling:TAKUYA RAITA
Text:TOMMY