2016.10.21 Fri UPDATE FASHION

編集部員:R.Fが買ったのは
〈マージン〉ミリタリースノーパーカ

03%ef%bc%9a515-1634-49_15030_x
編集部員:R.Fが買ったのは
〈マージン〉ミリタリースノーパーカ

 
今季らしくオーバーサイズで着こなしたい軽やかなアウター
 
 
 
最近、こんなアウターをよく見かけていて、気づいたら欲しくなってました。“こんな”というのは、シンプルなロング丈のパーカ。モッズコートっぽいアウターと言えばわかりやすいですかね。
 
本誌の撮影や展示会などで出会うことが多かったので実際に試着してみると、ソフトな生地やビッグシルエットで非常にリラックスできるタイプが多かったんです。具体的にどのアイテムを買おうかと考えた挙句、このスノーパーカに行き着きました。
 
〈マージン〉の一着はまず、ミリタリースノーパーカがベースとなっているのが特徴。モッズパーカに近いデザインではありますが、もう少しシンプルで軽快な印象。素材が軽量なナイロンリップストップ地なんですが、一枚仕立てで軽さを活かした作りになっています。
 
さらに、留め具はリングドットボタン。すっきりと上品なフロントに仕上がっています。全体的にも都会的にモダナイズされていて、スタイリッシュな雰囲気。旬なミリタリーテイストをスマートに取り入れるにも持って来いのアウターというわけです。
 
大きめのサイズを選ぶと今っぽく着こなせますし、厚手のニットなどで温度調整もしやすくなるのでおすすめ。そして最後に大事なポイントも。ロング丈のオーバーサイズなら、最近ちょっと気になってきた体型をナチュラルに隠せるというのも大きな利点です(笑)。
 
 
 
 
%e5%8f%a4%e5%b7%9d選者:R.F近況
基本的にぼくはスニーカー派なのですが、唯一今まで履いてこなかったのが「コンバースのオールスター」。
ぼくは足のサイズが小さく(23.5cmです笑)、足の裏が疲れやすいもので、オールスターのようにインソールが薄いとダメなんです。
ところが先日、衝動的に写真のオールスター×BEAMSを購入しました。今では毎日のように履いています。
とても人気で、現在は完売状態で手に入らない模様。
インソールはBEAMS色のオレンジで鮮やか。クッション性がかなり高く一日中履いても疲れません。
あと、インラインでは赤のラインが上に、青のラインが下に入っているのですが、
この別注は逆になっているのが新鮮です。
今季コンバースの人気は急上昇ですし、これは手放せません。

 
 
 
 
 
 
 
図2

« 一覧