2020.09.18 Fri UPDATE GIRL

ときめく何かを宣伝するアイドル【超ときめき♡宣伝部】が“毎日、明日が最強”だと歌い再出発!

ときめき♡宣伝部を4月に改名した6人組アイドルグループ「超ときめき♡宣伝部」のニュースタートに迫る。新メンバー菅田愛貴が加入し、8月26日には新体制での初シングル「トゥモロー最強説!!」をリリース。また先日、惜しまれつつ閉園を迎え、全国的な話題とものなった<としまえん>の「最後のスペシャルサポーター」としても活躍し、注目の的なっている「超ときめき♡宣伝部」に新曲のことはもちろん、新体制となって“これまでのこと”“これからのこと”をインタビューした。
Photo/Hananojyo(Q+A)

右から>辻野かなみ、杏ジュリア、坂井仁香、小泉遥香、菅田愛貴、吉川ひより

 

──当メディア初登場なので、グループの自己紹介を。

辻野かなみ(以下:辻野) 「私達、超ときめき♡宣伝部は“ときめく何かを宣伝する”ために結成されたユニットです。ときめくものならなんでも宣伝します。忍者不足だったら忍者」

坂井仁香(以下:坂井) 「山梨県にある忍者村を宣伝させていただいたんですけど、実際忍者の格好をして宣伝したこともあったんです」

小泉遥香(以下:小泉) 「あとは映画の宣伝をさせていただいたりとか、自分たちのことを宣伝しながら」

杏ジュリア(以下:杏) 「あとは青春だったり恋愛ソング。恋と青春をテーマにした曲を多く歌っています」

吉川ひより(以下:吉川) 「応援する曲だったり、甘酸っぱい恋愛ソングだったりとか、そういう楽曲が多いです」

──改名に対する意気込みをおひとりずつ、お願いします。

辻野 「超ときめきブルーの“かなみん”こと辻野かなみです。今回改名したことで私達の名前に“超”が付いたんですけど、この改名は私達にとってプラスになる改名だなと思っていて、さらにパワーアップした感じがグループ名から感じられるっていう面で、沢山の人の目も引くグループ名になったんじゃないかなって思います。“超ときめき♡宣伝部”って何? みたいなそういうちょっと気にかけてもらえるようなグループ名になっているのでこれから上も目指していくのに、上を目指していく私たちにとってはすごくいい機会、転機になるんじゃないかなと思っています」

辻野かなみ

 

杏 「超ときめきパープルのジュリこと杏ジュリアです。私も改名してもっとパワーアップて、たくさんの方に愛されるようなグループに生まれ変わっていけたらなって思っています。加入してから2代目ときめきパープルとして活動してたんですけどこれを機に“超ときめきパープル”になるので“超ときめきパープル”として私自身ももちろんパワーアップして“超ときめきパープル”っていう色にふさわしくなれるように頑張りたいと思っています」

杏ジュリア

 

坂井 「超ときめきレッドのひとちゃんこと坂井仁香です。名前を変えるっていうのがサプライズで発表されたのですが、“超”ときめき♡宣伝部ていうプラスが付いたみたいな。普通のときめき♡宣伝部っていう名前だけでもインパクトがあると思うんですが、そこに“超”が付いて、スーパー感、レベルアップ感みたいなものがあってポジティブにとらえられました。“超”っていうのが付くのは名前だけじゃなくて、「超」が付いたからこそライブとかも今まで以上にパワフルに名前に負けないように全力でやっていきたいなと思いました」

坂井仁香

 

小泉 「超ときめきピンクのおはること小泉遥香です。私たちは常にライブの時にフルMAX全力パフォーマンスを心がけていて、とにかく全力でがむしゃらにライブパフォーマンスをするということでたくさんの方にときめきをとどけているんです。改名にあたってもっともっと私たちも新体制でスタートするのでもっとも“超ときめき♡宣伝部”がレベルアップした、スキルアップしたグループになれるように『超ときめき♡宣伝部、超いいよね』って言ってもらえるように、この改名を機にもっともっと頑張っていきたいなと思っているのでもっともっとすごく前向きな改名だと思います」

小泉遥香

 

菅田愛貴(以下:菅田) 「超ときめきレモンのあきちゃんこと菅田愛貴です。私は新加入ってことで、これからひとつひとつ新しい経験をたくさんしていくと思うんですけど、ひとつひとつ丁寧に一生懸命取り組んでメンバーみんなと宣伝部員さんのみんなと一生懸命になれるように頑張りたいと思っています」

菅田愛貴

 

吉川 「超ときめきグリーンのひよりんこと吉川ひよりです。あきちゃんが入ってきて改名してっていう。いろんな新たなスタートを切る大事な時期を迎えて、私たちもこれまで応援してくださったファンの方たちに感謝を届けたいっていう気持ちで活動してきているので、改名前に積み上げてきたいろいろなもの、大切なものを守りながら“超ときめき♡宣伝部”として進化していけるように頑張りたいと思っているので“超ときめき♡宣伝部”を超応援していただきたいです!」

 

──超新しいスタートを切る曲『トゥモロー最強説』なんですけど、どんな曲か解説をお願いします。

辻野 「この曲はポジティブになれる超前向き、元気系ソングです。すごく爽快感のあるサウンドだったりメロディで、応援ソングなんですけど、何かに挑戦しようとしている方や、一歩踏み出そうとしている方の背中を押せるような、誰にもでも共感できる前向きな歌詞がたくさん入っていいます。私達も新体制でスタートするし、こんな時勢のなかで、新生活とか新しい環境とかになる人もいると思うんですけど、その人たちの背中も押せるような曲になってます。私達もうすぐ5周年を迎えるので『go go tomorrow』という部分は5周年の5ともかけていて、すごい楽しくてキャッチーな素敵な曲になってます」

──明日へのポジティブさを歌っている新曲ですが、明日起こったら最強にうれしいしいことを1人ずつ聞きたいです

吉川 「明日坂井仁香になったらうれしい。私と仁香のキャラは真逆に近い感じだと思うんですよ。ライブで熱い、私ライブで煽りとかやるタイプじゃないんですけど、すごい力強い声が出るのがすごく羨ましい。仁香みたいな美貌と熱いギャップを持っている子はかっこいいなって思って、私にないものを持っているので、明日坂井仁香になっていたら最強ですね。1日でもなって煽ってみたいです」

吉川ひより

 

辻野 「明日腹筋がバキバキになってたらうれしい」

──いま筋トレ中なんですか?

辻野 「そんなバキバキにしたくてやってるわけじゃないんですけど、かるくやってるくらいなんですけど。明日起きてバキバキになってたらもうやらなくていいじゃないですか。辛い筋トレやらなくて済むからなったら嬉しいなって思います」

菅田 「2ついいですか? 明日モスバーガーのチキンナゲットが食べられたら最強です。

坂井 「買ってあげようか?(笑)」

菅田 「もう一つは明日髪の毛を切ることができたら最強です。 すごい切りたいんです」

坂井 「明日家の前にいちご狩りができるところができたら最強ですね。私、いちごが大好きで、いちごの歌っていうのがあるんですけど、そのぐらい好きなんですけど。ここにはないんですけど、残念ながらCDには収録されてないんですけど(笑)ホテルのいちごフェアとかやってるじゃないですか、ああいうのも大好きなんですけど、いちご狩りに小学生以来行ってなくて、好きなのに。でも遠くて車とかじゃないと行けないじゃないですか、あ、明日運転の免許がとれてたら最強です」

 

──それはいちご狩りに行くために?

坂井 「はい。旅行とか好きでかなみんと京都に行ったりとか、箱根に行ったりとかキャンプに行ったりとか色々行ってるんですけど、今度沖縄旅行に行きたくて、車の免許持ってないと沖縄旅行ってちょっと大変じゃないですか。あっ、変更します。車の免許が取れてたら最強です」

杏 「私はYouTubeで見たんですけど、やせるじゃなくて太るためにめっちゃ食べるのがあって、例えばコンビニのおやつ全部制覇するとか、食べたいものを全部食べるっていうのが明日できたら幸せです。コンビニスィーツとかいっぱいあるけどそれなかなか食べないし、食べるとしてもそんな色々食べられないじゃないですか、だから「じゃーこれ」って時間かけて決めてるけど、食べたいものを全部食べれて私がYouTubeでみたのは1週間以内にどっちが太れるかを対決してたんですよ、でめっちゃ食べてて夜遅く、だから幸せそうだなって思いました」

 

──体型気にせずっていう。

杏 「はい、ダイエットの逆です」

 

【ニューシングル 】

『トゥモロー最強説!!』

 

超ときめき♡宣伝部

スターダストプロモーション制作3部に所属、きみのハートにロックオンっ!「超ときめき♡宣伝部」。野を超え、山を越え、ときめく何かを宣伝するために彼女たちは今日も歌う……。超ときめき♡宣伝部「トゥモロー最強説!!」8月26日(水)発売決定!!!!!!!!!

HP https://toki-sen.com/
オフィシャルブログ https://lineblog.me/sd_tokisen/
公式ツイッター https://twitter.com/sendenbu_staff

« 一覧

キーワード

関連記事

最新記事