2020.08.30 Sun UPDATE GIRL

SUPER☆GiRLS樋口なづな「近くのおばあちゃんに呼ばれて……心がほっこり」─過去の夏の思い出に迫る─

こんな時代だから伝えたいこと。届けたい思い。──
どんな困難があっても、どんな悲しみがあっても、全ての人は未来を信じて歩いて行ける。そんな思いが込められたSUPER☆GiRLSのメッセージソング『明日を信じてみたいって思えるよ』が発売中!

どんな気持ちで、どんな想いを届けていくのか?

今回は、新曲でシングル曲での初センターをつとめる樋口なづなに、おうち時間のことや夏の思い出について訊いてみた。

Photo/Hananojyo(Q+A)

こんな時代だから伝えたいことを届ける【SUPER☆GiRLSインタビュー】 ─どんな人も前を向けるきっかけを

SUPER☆GiRLS 樋口なづなが抱える“永遠の課題”とは!?

SUPER☆GiRLS 樋口なづな アイドルになる夢を叶えて想うこと『一人だけの夢じゃないんだなって』

SUPER☆GiRLS 樋口なづな『ひとりで起きられる大人になりたい!!』

 

「近くのおばあちゃんに呼ばれて……心がほっこり」

──おうち時間のなかで熱中したことをなにかあれば教えてください

「もともと料理がすごく好きなんですけど。おうちにずっといて、運動する機会が激減したので、ヘルシーなものを食べていきたいなと思い、豆腐を使った料理にハマりましたね。ほんとにいろいろな種類にチャレンジして、いっぱい作りました」

 

──そのなかで、とくに上手にできた、おいしかったものはありますか

「おいしかったのが“豆腐ドリア”。ほんとに簡単に作れて。シンプルに豆腐を切って、ドリア用のお皿に入れて、私流だとそこに納豆をかけて、ネギもプラス。あとはトースターで焼くだけ、というすごく簡単な料理なんですが、それがすごくおいしくて。ぜひみなさんにもやっていただきたいなと思います」

 

──家で過ごす時間が増えたことで、掘り返してみたり、改めて懐かしく思ったものがあったら教えてください

「DVDの整理をしたんですけど、そのなかに『シークレットガールズ』っていう、漫画雑誌「ちゃお」が発信していたアイドルを描いたドラマのDVDを発見しまして。私、それを小学校のころ、めちゃくちゃ見ていたんです。すごく好きで、あのころの気持ちに浸ろうと、見直したら、やっぱりハマっちゃいました。と同時に懐かしい気持ちになりました」

──夏といえば、お祭りですが、お祭りにまつわる思い出やエピソードを聞かせてください

「高校1年生のときに友達といった大きな花火大会があったんですけど、ちょっと会場につくのが遅れちゃって、もうどこも座れなかったことがあったんです。しょうがないから歩きながら見ていたら、近くに住んでいたおばあちゃんが急に“うちの庭で見な~”って声かけてくれて。そのおばちゃん家の庭で見ることになったんですけど、めちゃくちゃきれいに見えて。私と友達とおばあちゃん三人だけだったんですけど、夜空を独占できて楽しかったです。すごくいい思い出として残ってます。心がほっこりしました」

 

──現状、ライブやイベントは自粛な感じですが、もし収束して日常が戻ったとしたら、なにをやりたいですか?

「私はめちゃくちゃ小さいことなんですけど。去年『TOKYO IDOL FESTIVAL』でアイスを売ったんです。それがめちゃくちゃ楽しくて。暑い中のイベントってくたくたになっちゃうイメージだったんですけど、炎天下の中アイスをお渡しして、ファンの方々を触れ合ったことがとっても印象的で、またやりたいなって思います」

樋口なづな ひぐち なづな
2001年8月28日生まれ。静岡県出身。ニックネームは「なづち」。

公式Twitter https://twitter.com/SG4_NAZUNA
公式ブログ https://ameblo.jp/sg-4th/
公式instagram https://www.instagram.com/nazuna_higuchi/

NEW SINGLE 『明日を信じてみたいって思えるよ』

2020年にデビュー10周年を迎えるSUPER☆GiRLSの通算25枚目となるシングル!!
こんな時代だから伝えたいことがあった。届けたい思いがあった。どんな困難があっても、どんな悲しみがあっても、全ての人は未来を信じて歩いて行ける。そんな思いが込められたスパガが届けるメッセージソング。

【プロフィール】
SUPER☆GiRLS
2010年にエイベックス初のアイドルグループとして応募総数約7000名の中から選ばれた12名によって結成。以来、2度のメンバー追加を経て現在活動9年目に突入。結成10周年を迎える2020年の目前に、結成メンバーである3名を含めた5名が卒業を発表。2018年12月19日、デビュー8周年記念ライブステージで登壇・お披露目し新メンバー、金澤有希、石丸千賀、坂林佳奈、井上真由子、門林有羽、樋口なづな、松本愛花の7名が加入し、2019年はSUPER☆GiRLS第4章をスタートさせ、誕生10周年記念イヤーを迎えた2020年を駆け抜け中!
公式サイト:https://supergirls.jp

« 一覧

キーワード

関連記事

最新記事