2020.09.05 Sat UPDATE GIRL

最終回を迎える『未満警察 ミッドナイトランナー』出演の注目女優・大幡しえり「自分が思っている気持ちと映像を見たときに伝わるか」

現在、日本テレビ系放送中で、Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演を務める話題のドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(土曜午後10時)。先週の第九話の放送では、視聴者に衝撃を与える展開で、話題となった。そしていよいよ今日22時からの放送で最終回を迎える。
その衝撃のキーとなった橘冬美役を演じているのが、女優・大幡しえりだ。デビューして3年。女子高生、女囚、刑務官とふり幅広く、さまざまな役を演じてきた彼女は、これからますます飛躍していく女優として注目を浴びている。今回は、さまざまな可能性を感じさせる大幡しえりに、プライベートなことや将来のこと、演技のことなどについて訊いてみた。

一歩ずつ確かな成長を遂げる女優・大幡しえりに迫る─中島健人&平野紫耀W主演ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』を語る─

令和美女・大幡しえり。女優に、モデルにさまざまな可能性を秘めた彼女の素顔とは?

 

自分が思っている気持ちと映像を見たときに伝わるかという
両方を観たときにリンクしてお芝居をやっていきたい

―― プライベートのこと聞かせてください。おうち時間で何をしていますか?

「料理以外では、運動不足にもなるので朝起きてウォーキングだったり、ジョギングとかはするようにしています」

 

―― よく見る動画とか、おうち時間での時間の費やし方を教えてください。

「料理の動画よく観てますね」

 

―― you tubeを含め、好きな番組とかあったりします?

「『ナルト』の大蛇丸の声マネをしてる人が実況しながらご飯を作るyou tubeがあ るんですけど、それに最近すごいハマってて毎日それ観て爆笑しています」

 

―― この状態が収束したときに、一番やりたいことは?

「バーベキューがしたいです。外でご飯食べたりしたいなぁって。去年も6月ぐら いにやったので今年もやりたいなって思います」

 

―― 去年はどこに行かれたんですか?

「川にいきました」

 

―― 今後バーベキューをやってみたい場所とかあります?

「奥まった自然の場所で、自然のパワーもらいながらやりたいなと思っています」

 

―― 去年インタビューのときは「海に行きたい」っておっしゃってたんですが 実現できました?

「してないんです…。ドラマの撮影で海に行ったんですけど、プライベートでは行けなくて、ほんとに行きたかったんですけど…。今はバーベキューも海も、とに かくお外に行きたいです。インドアだと思ってたんですけど、実際おうち時間を 過ごしていると外に行きたい欲がすごくて、意外にアウトドアな部分もあるのか なってちょっと新しい発見がありました」

 

―― ほかに具体的に行きたい場所はありますか?

「ディズニーランドに行く約束をしてたんですが、行こうとしたときにお休みにな っちゃったんで絶対に行きたいなと思います」

 

―― おうち時間を過ごしていた中で、大切にしていたことだったり、忘れずに いたいこと、目標はあったりしますか?

「お仕事ですね。メイクさん、スタッフさん、脚本の方とか、そういう方も全部含めた上でお仕事をいただいているので、常に感謝の気持ちを忘れないでお仕事を していかなくちゃいけないなっていうことを、最近改めて思うようになりました」

 

―― 具体的にはどんな場面でそういうことを思ったりしますか?

「メイクさんいなくてを自分でメイクをしたりだとか、ファッションのスタイリン グとかを自分で決めたときに現場でそういう方々がいらっしゃるときと自分でやらなくちゃいけないときで、時間もかかるし大変だしそういうのを実際自分でやってみると感謝しかないなって気持ちになります」

 

―― いまお家にいる時間が多いと思いますがお部屋のお掃除とかはしてますか ?

「しちゃいます。家事をするのにもスムーズになりました」

 

―― 掃除をしているときに見つけた、懐かしいものとか、大事にしたいものは ありましたか?

「帰省中や移動中にしていたホットアイマスクが出てきたので、それをつけて寝た らものすごく熟睡できたので最近は毎日それをつけて寝ています。今ではそれが ないと寝る前ソワソワしちゃって、それがないと気持ちよく眠れないですね」

 

―― 最後に今後の目標をお聞かせください。

「今は自分が演じている気持ちも大事だと思うんですけど、気持ち、プラス観てい る人にどこで役の気持ちが変わったとか、ここでどう思って次の行動に移しだすきっかけになった気持ちの変化とか、そういう部分でわかりやすく出し方、自分が思っている気持ちと映像を見たときに伝わるかという両方を観たときにリンクしてお芝居をやっていきたいなというのを目標にしています」

 

―― 演技の他にやってみたいお仕事とかありますか?

「今年から『めざましテレビ』の今どきガールとして出演させていただいてい るんですけど、ドラマとしての役ではなくて自分自身として映ることにまだ慣れてなくてすごく緊張しちゃいます。バラエティ番組とかで自分を表現するときはナチュラルな状態でいたいなって思います。自分でも緊張して顔がこわばってるのがわかりますし、「どうしたの?緊張してるよ」って周囲に人にも言われるので、リラックスしてやっていきたいと思います」

 

―― 1年前にも聞いたのですが、改めてどんな女優さんになっていきたいですか?

「満島ひかりさんのような女優になりたいです!」

 

―― 同じですね、1年前と

「はい。またいつか共演させていただきたいです」

 

大幡しえりオフィシャルWEBサイト

『未満警察 ミッドナイトランナー』番組公式HP : https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/

大幡しえりインスタグラム

« 一覧

キーワード

関連記事

最新記事