2019.04.10 Wed UPDATE GIRL

HKT48 本村碧唯 「指原莉乃さんとの1番の思い出は?」

『HKT48』を長年、中央で支え、日本中でその名前を知らない人はいないといっても過言ではないスーパーな存在であった指原莉乃。2019年4月28日に卒業することを発表し、彼女にとって最後の作品となる『意志』が4月10日にリリース。
新たなスタートを切ることにもなる『HKT48』。新たなフェーズに突入する新曲は、これまでのイメージを一変させる、メッセージ性が強いアップナンバーに仕上がった。
今後の『HKT48』を背負っていくことになっていくであろうメンバーに新曲や指原さんのこと、好きなファッションや今後の決意などについて語ってもらった。

『HKT48』の”意志”表明!! 新しい第一歩として 松岡はな・本村碧唯・村重杏奈インタビュー

HKT48 松岡はな 「指原莉乃さんにエラそうにひと言!?」

今日はHKT48チームKIVキャプテン・本村碧唯さんに迫る!

――読者のなかには『初めまして』の方もいると思うので、自己紹介をお願いします。

「HKT48チームKIV キャプテンの本村碧唯です! ダンス大好きです!!」

――これまでグループを支えてきて、この曲で“アイドルを卒業”する指原莉乃さんとの1番の思い出は?

「6年前、さっしーとふたりで北海道で握手会をしたこと。ふたりだけのお仕事ってなかなかないし、おいしいものもいっぱい食べてすごい楽しかったです!」

――指原莉乃さんに偉そうになにか一言(笑)。

「また振り付けさせて!!!」

――『メンズジョーカー』を見て、メンズの好きなファッションを教えてください

「最近、ワントーンコーデが好きで、デニムが好きなので♪」

 

――今日はガチ私服でご出演いただいておりますが、普段のファッションの趣味趣向と今日のコーデのポイントを。

「ゆったりしつつ、シンプルなものが好きです。トレーナーとか、ロングスカートとか。洋服ってその日のテンションを変えられると思ってて。なので、かわいい服を着たいなって思ってます。でも流行りとかはあんまり気にしなくて“自分の着たい服”を着ます。最近はワントーンコーデにハマっていまして、今日もワントーンにしました。春なので、パステルにも挑戦したいですね。服はすごく好きで、いっぱい買っちゃいます。クローゼットにいっぱい服がないと心配になっちゃう。いっぱいのなかから、その日の気分で決めたい。ガーリィ―なアイテムからボーイッシュなものまで、たくさん持ってます。気分が左右されるので、朝何回も着替えます(笑)。3回くらいは必ず!!」

――年度も変わったばかりで、個人的に新しく挑戦したいこととか、ありますか?

「はい!料理です!実家暮らしなんですけど、朝起きたらごはんあるし、家帰ればごはんがあるので、つくる機会があまりないんです。お母さんが働き始めて、昼いないときがあるんですね。だから、ちょっとずつ自分でつくることができてきて、でももっとおいしいものがつくりたいなっていう気持ちが出てきて、だからどんどん上達したいと思ってます」

 

――現状の得意料理はなんですか?

「オムライスがとても好きなんですけど、オムライスばかりつくっているんで、ちょっとずつ、自然と上手になってきました。最終目標は、肉じゃがをつくれるようにがんばりたいです」

 

――新曲のタイトル『意志』にちなんで、アイドルとしての『意志表明』を。

さっしーが安心できるように、HKT48を引っ張っていきます!」

 

HKT48 12th Single 「意志」

HKT48公式サイト

本村 碧唯
twitter/https://twitter.com/aoi_m_531
instagram/https://www.instagram.com/aoi0531.m/

 

写真/河野優太

« 一覧