2019.04.11 Thu UPDATE GIRL

HKT48 松岡はな 「指原莉乃さんにエラそうにひと言!?」

『HKT48』を長年、中央で支え、日本中でその名前を知らない人はいないといっても過言ではないスーパーな存在であった指原莉乃。2019年4月28日に卒業することを発表し、彼女にとって最後の作品となる『意志』が4月10日にリリース。
新たなスタートを切ることにもなる『HKT48』。新たなフェーズに突入する新曲は、これまでのイメージを一変させる、メッセージ性が強いアップナンバーに仕上がった。
今後の『HKT48』を背負っていくことになっていくであろうメンバーに新曲や指原さんのこと、好きなファッションや今後の決意などについて語ってもらった。

『HKT48』の”意志”表明!! 新しい第一歩として 松岡はな・本村碧唯・村重杏奈インタビュー

HKT48 本村碧唯 「指原莉乃さんとの1番の思い出は?」

今日は2度のセンターを務め、「HKTの顔」の一翼を担う元気印・松岡はなさんに迫る!

――読者のなかには『初めまして』の方もいると思うので、自己紹介をお願いします。

「HKT48 Team TII の松岡はなです。」

――これまでグループを支えてきて、この曲で“アイドルを卒業”する指原莉乃さんとの1番の思い出は?

「最近の出来事ですが、さっしーさん最後のMV撮影で朝から夜まで、全部のシーンを近くで観ることができました。」

――指原莉乃さんに偉そうになにか一言(笑)。

「泣かせるな!!!」

――『メンズジョーカー』を見て、メンズの好きなファッションを教えてください

「みどりのチェックブルゾンがとても可愛くて、インにパーカを着ている感じもとっても素敵です。」

 

――今日はガチ私服でご出演いただいておりますが、普段のファッションの趣味趣向と今日のコーデのポイントを。

「冬はパーカばっかりだったんです。20着くらい買っちゃいました。あとはワンピース。あんまり凝った服を選べないんですよね。これとこれを合わせれば…とか難しくて。なので簡単に着れる服が好きで、今日もワンピースです。ずっとかわいいワンピースをさがしてて、やっと古着屋さんでみつけた、少し変わった柄のワンピースがポイントです。」

――年度も変わったばかりで、個人的に新しく挑戦したいこととか、ありますか?

「本をもっと読みたいなって考えてます。語彙力がなくて、困ることがあるので、本を読んで色んな言葉を学びたいと思います。」

――どんなジャンルの本を読んでるんですか?

「実は本を読むと眠くなってしまうんです。なので最初は読みやすい本から挑戦したいです。ミステリー系だと、入り込みやすいかなと思っています」

――新曲のタイトル『意志』にちなんで、アイドルとしての『意志表明』を。

「ずっと笑顔でいます!!」

 

 

HKT48 12th Single 「意志」

HKT48公式サイト

松岡 はな
twitter/https://twitter.com/M_Hana119
instagram/https://www.instagram.com/hana_matsuoka_/

 

写真/河野優太

« 一覧