2017.01.19 Thu UPDATE FASHION

デザイナーが語る!春の最新LOOK解説【NUMBER (N)INE(ナンバーナイン)】

本誌で人気の高い3ブランドの2017年春夏コレクションから主要ルックをピックアップし、デザイナーの解説コメントともに紹介!
第3回で取り上げるのは〈ナンバーナイン〉。最新コレクションのスタイリングについて、ブランド自身の解説とともに見ていこう。

 

◇LOOK 01


FRONT


BACK

ナンバーナイン:「ウチのブランドのキーワードのひとつである“ブラック”で全体を統一したセットアップがメイン。黒の濃淡で表現したチェッカー柄のフロッキープリントがアクセントになっていて、ブルゾンは襟裏や袖を含めたバック全域に、リブ付きのイージーパンツはヒップ周りから太ももの裏にかけてレイアウトしています。他のアイテムもブラックを選び、ワントーンでも個性のある着こなしに」

 

◇LOOK 02


FRONT


BACK

ナンバーナイン:「こちらもセットアップが軸の着こなしです。伸縮性に優れたストレッチコットンを使用していて、コートはAラインのシルエットが特徴的です。一方のパンツはアンクル丈。どちらもリラックス感がありながら、ワイド過ぎないシルエットにこだわっています。インナーのロンTでアイコニックなロゴを挿し、スタイリングのアクセントとして効かせています」

 

◇LOOK 03


FRONT


BACK

ナンバーナイン:「風合いがあり、肌触りがソフトなパイル素材のセットアップを使用したシンプルなスタイリングです。立体感のあるボックスポケットが特徴のショーツがコーディネイトのアクセント。リラックスしたい時にオススメですね」

 

◇LOOK 04


FRONT


BACK

ナンバーナイン:「ネイビーのワントーンでまとめたコーディネイトです。同系色でまとめているからこそ、異素材のストライプ生地をポケットと裾に使用したフェィクレイヤードTシャツが活きています。ユルくなり過ぎないけど適度な余裕のある大人のシルエットが気分。リブ仕様のジョガーパンツもテーパードが効いた美しいシルエットで、ルーズ過ぎないバランスです」

 

◇LOOK 05


FRONT


BACK

ナンバーナイン:「このスタイルも全身をブラックで揃えているのがポイントです。デニムジャケットに部分使いされたヒョウ柄がコーディネイトのスパイス。また、同じブラックでもアイテムによって微妙にトーンが異なり、ほど良い変化が生まれています。裾がラウンドした長めのカットソーは、こんな感じでレイヤードに活用してほしいですね」

 

 

BRAND PROFILE

〈ナンバーナイン〉

1996年にスタート。ロックやパンクなどにインスパイアされたエッジィなコレクションが人気を集め、東京のストリートを象徴するブランドのひとつへと成長した。2009年にいったん解散して創業デザイナーは脱退したが、2010年から新体制でリスタートし現在に至る。デニムをメインとしたライン〈エヌエヌ バイ ナンバーナイン〉も人気。

 

NUMBER (N)INE 公式HP
http://www.n-nine.com/

 

 

Text:MASAHIKO TAIRA[pop*]

 


第2回「ラウンジリザード」のLOOK解説はこちら>>>


第1回「ミスターオリーブ」のLOOK解説はこちら>>>

 

図2

« 一覧