2017.03.08 Wed UPDATE FASHION

「コレ買い!」〈サート×マーブルズ〉ドナルドダックT

編集部員:村瀬広一のオススメは〈サート×マーブルズ〉T-SHIRTS(DONALD DUCK)


 

サーファーもドナルドも、ホームはオレンジカウンティ!

 
<サート>と<マーブルズ>のコラボレート企画、昨年から引き続き盛り上がっているみたいですね。西海岸のサーフテイストな抜け感が漂っているアイテムは、やはり気温が上がってくるこれからの季節に欠かせないものです。
 

©Disney
 
まだちょっと早いかなと思いつつも、我慢できずに購入したのがこちらのTシャツです。なんといっても、背中のドナルドダックがポイント。世界で最初にできたディズニーランド(昨年で60周年を迎えました)がロサンゼルスの南東に位置するアナハイムにあることを考えれば、ドナルドダックと“CALIFORNIA”の相性の良さにもうなずけるはず。しかも、その元祖ディズニーランドがあるアナハイムは、オレンジ郡に属しています。オレンジ郡といえば、ハンティントンビーチをはじめとしてサーフィンの聖地ともいえるようなスポットがいくつもあるところ。つまり、“CALIFORNIA”はサーファーにとってもドナルドダックにとってもホームといえる場所なのです。
 
あ〜〜っ、こんな話をしていたら現地に行きたくなってきました。メジャーリーグのエンゼルスのホームスタジムもアナハイムにあります。自分は野球も好きでして、長谷川滋利(1997-2001)や松井秀喜(2010)、高橋尚成(2011-2012)がプレーした球場は、ぜひとも行ってみたいところ。そういえば、1997年から2005年までエンゼルスの経営にはウォルト・ディズニー社が携わっていました。2002年にエンゼルスがワールドシリーズを初制覇した際の優勝パレードはディズニーランドで行われました(涙)。
 
なんだか、このTシャツを起点にしていろいろとつながりましたね。今年の夏休みは、ドナルドダックと一緒にアナハイムに行くしかないでしょう。

« 一覧