2017.04.16 Sun UPDATE FASHION

「コレ買い!」〈MJP DAILYWEAR〉パナマシャツ

編集部員:岡田 太のオススメは〈MJP DAILYWEAR〉綿麻ストレッチパナマシャツ


こんな白シャツを待ってました!

「色の白いは七難隠す」ということわざがありますね。色白の女性は顔かたちに多少の難点があったとしても、それを補って美しく見えるという意味です。確かに色白で肌がきれいな女性であれば、僕なら七難どころか十五難くらいまでは我慢できます。
 
この「白は人の見た目をいい感じにしてくれる説」、男性にも当てはまると思います。さすがに美白のための化粧品を買ってきてがんばるわけにはいきませんが、白いシャツならすぐに効果テキメン!
 

 
思えば、自分はこれまでにも白いシャツに助けられてきました。①結婚式などでドレスアップする際には<フライ>のピンホールシャツ、②もうちょっとくだけたタイドアップやカジュアルなノータイルックでは<ブルックス ブラザーズ>のボタンダウンシャツ、③ショーツとサンダルに合わせてリラックス感を漂わせるなら<フランク&アイリーン>のリネン100%のシャツといった具合です。
 

 
とにかく幅広いスタリングでデイリーに活躍して、男の七難から十五難くらいまでは余裕でカバーしてくれる優れものなのです。

« 一覧