2017.06.27 Tue UPDATE FASHION

カスタムブランドSTuREETのNIKE AJ1リメイク「DROP」が発売!

カスタムブランド【STuREET(スチュリート)】のリメイクモデルの一つである「DROP」シリーズ。今回は初の試みでNIKE AJ1をリメイクし発売された。


 


使用しているクリスタルストーンの輝きを遺憾なく発揮させる為に、あえてランダムサイズでストーン選びをし、1つ1つ手作業で敷き詰めている。それにより、輝きは1つの面で単調に輝く事無く、まばらな発光で見る者を魅了する。
 
 
ヒールとタン部分、ジャンプマンのボールに使用しているクリスタルストーンは彼がボールとして持つに相応しいクリスタルとして「 Volcano(ヴォルカノ)」という希少性の高いカラーを使用。また、ヒールのジャンプマンのカラーをゴールドに変更をするなど細部までこだわった。

 
 
 
60,000円(税抜)
全国のLOVELESS/GUILD PRIME店舗にて発売中。
http://www.loveless-shop.jp/
 
 

カスタムブランド【STuREET】とは?

2006年: カスタムブランドSTuREET(スチュリート)を立ち上げる。初期はCONVERSEを使用し、質感や細かい部分に至るまで精巧に作らせたアートシューズを完成させた。

2007年: NIKE 「AIR FORCE 1 」をボディに選び、コンセプトを「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」としたエレガント・ゴージャスを作品に取り入れ
繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得る。
同年、MTV Awards Japan授賞式でNe-Yoの衣装用シューズ製作依頼を受ける。

2008年: AIR FORCE 1「DROP ‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現

2013年: NEW ERAからキャップ帽のカスタムデザイン製作依頼を受け
完成したキャップ帽は香港のWorld Trade Centreで展示発表会が行なわれた
同年、某有名セレクトショップの依頼によりNIKE「AIR MAX 1」と「AIR MAX 90」でカスタム製作を行う。

2015年: カスタム技法を変えた事で、より高いクオリティ商品を作り上げる事に成功。

2016年: さらなるアートの進化を求めこの年「Nature」をテーマに掲げ
ラグジュアリーではない、シリーズ初の異色アイテム「RUST ‐錆‐」を発表

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