2017.08.25 Fri UPDATE FASHION

ユニクロ、GUだけじゃない!2017年買いの実力派バリューブランド vol.2

秋の立ち上がりには服にお金をかけたくない…
そんな人たちにオススメの実力派バリューブランドを紹介!

 

〈ユニクロ〉や〈GU〉をはじめ、数多ある、いわゆる「ファストブランド」。今回は、そんなファストブランドの中でも、ツウの人がうなる、実力派ブランドをピックアップ。さらに夏~秋の季節の変わり目で、まだ秋冬物にはそんなにお金をかけたくないという人たちにもオススメしたいマストアイテムばかりを紹介していくので、そちらもお見逃し無く! 今回はトレンドスタイルにハマるボトムス編をご紹介します!

 

 

 

WORLD WORKERS

ワールドワーカーズ

ワールドワーカーズ〉は国産初のデニムジーンズを作った日本のワークウェアブランドで、1975年にワークテイストを提案するブランドとしてスタート。その後、一度ブランド自体は姿を消すが、2008年にブランドを再スタート。日本最古のワークウェアブランドと言われている。現在もワークテイストをベースにしつつ、巧みにトレンドをプラスしたモダンなウエアをラインナップしている。

リングベルトチノ
いまファッショニスタの間で流行中している「ストン」としたルーズシルエットのチノパン。ハリのあるタフな生地と太めで武骨なシルエットながらも、センタークリース入りでやや大人めなニュアンスも醸し出している。リングベルト付きのデザインも個性的だ。9000円/ワールドワーカーズ(ビッグジョン)

 

 

 

ERIC HUNTER
エリックハンター

1979年、アメリカ・フロリダ州で設立されたファクトリーブランド〈エリックハンター〉。米国自社工場での生産にこだわり、行き届いた品質管理の元、良質な製品をリーズナブルな価格で展開。最近ではカットソーやイージーパンツ等、リラックス感のあるスポーツウエアがメイン。企画されたブランドでは決して味わえない、リアルな米国モノの雰囲気を感じる事が可能だ。

イージーツイルパンツ
ツイル素材のイージーパンツ。股上も深く全体的にゆったりとしたシルエットながら裾にかけてテーパードしていることで大人めに見えるのが特徴だ。ウエスト部分もギャザー仕様になっており、リラックスして着こなすことができる。またワンマイルウエアとしても重宝する一本。4600円/エリックハンター(メイデン・カンパニー)

 

 

 

BACK NUMBER DENIM
バックナンバーデニム

〈ライトオン〉がジーンズを通して「人々の生活を豊かにする」というミッションを掲げ、ゼロから開発したオリジナルブランドが〈バックナンバーデニム〉。ずっとはき続けたくなるような“究極のベーシック”になるジーンズを追求し、見た目のデザインはもちろん、素材、パターン、サイズ展開まですべてこだわり抜いたラインナップが特徴だ。

和紙デニムジーンズ
夏は涼しく、冬は暖かく感じる「天然の快適機能」が魅力的な和紙糸を素材に用いたデニムで仕立てた一本。日本でしかできない技術を駆使し、軽量かつ優れた吸水性とさ らりと爽やかな肌触りを併せ持った、こだわりの風合いが特徴。生分解繊維を使用し、環境へも配慮。ももからひざにかけてのアタリやウオッシュなどの加工感も秀逸だ。8900円/バックナンバーデニム(ライトオン)

 

 

 

SHOPLIST

ビッグジョン
TEL.086-470-0205

 

メイデン・カンパニー
TEL.03-5410-9777

 

ライトオン
TEL.03-3486-8701

 

 

Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA / Styling:NAOYA KANAI

 

 

次回は洒落たトップスブランド&アイテム編をご紹介!乞うご期待!

 

 

 

 

バリューな実力派アウターブランド&アイテム編の記事はコチラ>>>

« 一覧