2018.03.06 Tue UPDATE FASHION

ワンマイルどころじゃない、銀座にも穿いていきたいスウェット図鑑 #3

待ちに待った春到来!!
最近「オシャレ」な人々は、スウェットパンツを上手に着こなしていますよね。
そこで、編集部では、銀座へ出かけるときでも対応できるスウェットパンツがほしい! という視点で、
スタイリストとチョイスした極上デザインなものを紹介していきます。

ブランド独自の生地と独自のパターン&縫製に支えられた極上のスウェット!

<サヴィー>ストレッチ テリー トレーニングパンツ


<サヴィー>ストレッチ テリー トレーニングパンツ 2万4000円(スリー☎03-6434-0920)
 
今回紹介する、「サヴィー」は、2013年に設立されたドメスティックブランドです。インターナショナルで経験を積んできた日本人デザイナーによるディレクションと日本が誇る高い服飾技術に支えられ、独自の生地の採用と独自の縫製仕様、立体感を実現するカットパターンを駆使し、着心地の良さを追求しているブランドです。ヴィンテージのミリタリーやスポーツといったテーマをベースにしつつも、オリジナル感があふれるデザイン性の高さを感じるのは、やはり高い創造性と技術力が根底にあるからなのだと強く感じさせられるブランドです。

「ストレッチ テリー トレーニングパンツ」は、ミリタリーパンツをベースにしつつ、きっちりとテーパードの効いたシルエットに仕上がっているので、都会的なムードが漂っています。32Gのハイゲージで編み立て、中糸にはストレッチ性の高い糸を使用しているので、しっかりとしたストレッチ性能とキックバック性能を誇っています。そして、タンブラー仕上げを施すことで、もっちりとしたしなやかなタッチとほど良いボリューム感を実現。これらの素材の特製に加え、さらにサイドはシームレス仕様、股部分のマチ構造で、着心地の良さも高まっています。
 

 
左脚の裾部分にはヘリンボーンテープがたたき付けで備えられ、アクセントとして効くデザインとなっています。
 
ああ、早く銀座へ出かけたい〜!!
 
 
 
Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
Styling:NAOYA KANAI

« 一覧