2018.03.24 Sat UPDATE FASHION

スノーピーク発! 機能はもちろん、街着でも「いいね」な美麗アウトドアパンツ図鑑 #4

本格的な春到来!!
最近、ライフスタイルがかっこいい男子は、街でも趣味のフィールドでも、上手にオシャレを表現していますよね。
そこで、編集部では、「街着としてもオシャレ!」と一目置かれるアウトドアブランドのパンツが欲しい! という視点で、スタイリストとチョイスした、機能、デザインともに兼ね備えた美麗なパンツを紹介していきます。

撥水機能と難燃性、焚火も楽しめるテーパードが効いたパンツならコレ!!

スノーピーク FR Pants


スノーピーク FR Pants 2万円(スノーピーク☎0120-010-660)

ブランド名であるスノーピークは、日本の名峰、谷川岳に由来を持ち、燕三条の優れた金属加工技術を活かしたオリジナルな登山用品を作り出すブランドとしてスタートしました。そして、近年では日本が誇るアウトドアブランドとして、自然の中で過ごす心豊かなライフスタイルを提案し、機能的で美しく、頑丈なキャンピングギアやアウトドアウエアを世に送り出しています。

今回紹介するFR Pantsは、まさにスノーピークのコンセプトが見事に表現された、ミニマルでシンプルで美しいテーパードとなっている細身シルエットのパンツです。生地はポリエステルにタフさと難燃性を合わせ持つアラミド繊維を織り込んだリップストップ生地。表には耐久撥水加工(軽い雨ならOK)、裏にアクリルコーティングを施しています。
※難燃性は焚火を楽しむためのスノーピークの自社基準によるものです。防炎を保証するものではございませんのでご了承ください。

ポケット口の際など、力がかかる部位は、ボンデッドによる補強が施されています。ミニマルでシンプル、しかもタフという機能美が盛り込まれています。

シルエットはキレイで、アクティブなアウトドアシーンに対応するポテンシャルを持ち合わせた、タウンユースからフィールドまで幅広く活躍するパンツの決定版です!!

街でもフィールドでも一挙両得、どちらのシーンでもカッコ良くいけるボトムスを狙いたいですね!!

Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
Styling:NAOYA KANAI

« 一覧

関連記事

最新記事