2018.04.24 Tue UPDATE FASHION

レインスプーナー×グラミチ×ボサボ〜粋なシャツと短パンとサンダル〜 #4

あったかい、もしくは暑いなんて感じる日もちらちと出てきましたよね。

そこでMJPでは、長袖シャツと上品なサンダルを合わせる大人なテイストの短パンスタイリングを提案していきます。

今回の趣旨は、シャツ、短パン、サンダルと言えばココと、誰もが認めるブランドのアイテムを合わせることで、誰もが認めるスタイリングをお届けすることです!!

ここに紹介するコーデに身を包んで、短パンコーデに辛口な意見を持つ人たちでさえ納得の、短パンマイスターを目指しましょう!!

レミ レリーフ×ワイルドシングス×ビルケンシュトック〜粋なシャツと短パンとサンダル〜 #3

インディビジュアライズド シャツ×ザ・ノース・フェイス×テバ〜粋なシャツと短パンとサンダル〜 #2

ブルックス ブラザーズ×ロンハーマン×アイランド スリッパ〜粋なシャツと短パンとサンダル〜 #1

遊び心と配色と上品さが、大人な雰囲気作りの要素です!

レインスプーナー×グラミチ×ボサボ


ハワイアンシャツ1万8000円/レインスプーナー(伊藤忠ファッションシステム)、ショーツ6800円/グラミチ(インス)、サンダル1万9000円/ボサボ(メイデン・カンパニー)

レインスプーナーは、仕立ての良い裏地使いのハワイアンシャツで有名で、ハワイではビジネスシーンでも愛用者が多いという、大人から認められている1956年創業の老舗ブランドです。

現在では、従来からのゆったりとしたシルエットのクラシックコレクションに加えて、スリムなシルエットにアップデートしたモダンコレクションも加わり、斬新なパターン、カラー、ファブリックも採用しつつ、伝統的なハワイアンスタイルを表現しています。

このシャツの柄もよく見ると雄大な自然をモチーフとしていることがわかりますね。

そして、袖のロールアップに対応した機能も備えています。

グラミチは、ロッククライマーの聖地、カリフォルニア・ヨセミテで生まれたクライミングパンツの名門ブランドです。180度自然な開脚を可能にした「ガセットクロッチ」や片手で調整できる「ウェビングベルト」など画期的なディテールを開発したのが、グラミチです。

ボサボはフランス生まれのサボメーカーで、ブランド名は「可愛いサボ」という意味です。初代の木靴作りからスタートしたとあって、温もりを感じさせるぽてっとしたフォルムと履き心地の良さが魅力です。

そして、このモデルの一番の魅力は何といっても、美しいハラコを採用している点ですね。

今回のコーデでは、斬新な柄のシャツにクリーンな白の短パンを合わせ、ハラコの上品さをトッピングという方程式で組んでみました。

青×白という配色を重視し、足元はさりげなく上品にというイメージです。

大人も納得! おしゃれな短パンスタイルの定義をきちんと押さえていきましょう!!
 
 
SHOPLIST

伊藤忠ファッションシステム☎03-3497-4418

インス☎0120-900-736

メイデン・カンパニー☎03-5410-9777
 
 
 
Photo:YUTA KONO
Styling:NAOYA KANAI

« 一覧