2016.06.23 Thu UPDATE FASHION

人気セレクトショップに聞きました!
今、一番売れてるクールBIZアイテム、
教えてください。

本格的なクールBIZシーズン、到来! 着こなしの自由度が上がってアイテムの選択肢の幅が広がるのは嬉しい反面、いったいどれを選べばいいのか…という悩みも。そんな時にはショップでの売れ筋をチェック! これを参考に、今夏の狙いを定めよう。

 

BEAMS
beams
〈ビームス〉のジャケット
独特な素材感と色で見た目も涼しげに

 

beams_staff
教えてくれたのは
ビームス プレス
小林順平さん

「リングヂャケットで生産したオリジナルジャケットは、リネンをホップサック地に仕上げたことによる表情豊かな風合いが魅力。白は難しいイメージがありますが、グレイやネイビーパンツとも相性がいいので着まわし力も抜群です」

4万3000円/ビームスF(同・新宿)

 

 

EDIFICE
edifice
エディフィスのセットアップ
クールBIZシーズンにうれしい機能が満載!

 

edifice_staff
教えてくれたのは
エディフィス 渋谷 スタッフ
松原将平さん

「パンチング加工が施されたセットアップは軽量で透湿性が高く、さらにはシワにもなりにくい優れもの。ゴム仕様のウエストが、リラックスした着心地を提供します。パッカブル用のポーチも付属するので、出張にも重宝するはず!」

ジャケット2万9000円、セットアップパンツ1万6000円/ともにエディフィス(同・渋谷)

 

 

nano・universe
nano
ナノ・ユニバースのシャツ
上質な風合いと機能を見事に融合した一枚

 

nano_staff
教えてくれたのは
ナノ・ユニバース ライブラリー 東京 スタッフ
久保田 諭さん

「エジプト産超長綿のGIZA88とクールマックスをブレンドした生地を使用。シルクのようなソフトで上質な肌触りながら、吸水速乾機能も併せ持っています。ホリゾンタルカラーで、胸元がすっきりスマートに仕上がる点にも注目を」

8500円/ナノ・ユニバース ザ ファーストフロア(ナノ・ユニバース ライブラリー東京)

 

 

SHIPS
ships
シップスのタッセルローファー
清涼感のあるこなれた足元が手に入ります!

 

ships_staff
教えてくれたのは
シップス プレス
相田正輝さん

「クールBIZスタイルで意外と見落としがちなのが足元。レザーだと重すぎるけど、スニーカーだとラフすぎる。そんな人にオススメなのが、キャンバス地のタッセルローファーです。染色したことによる褪せた色味もポイントですね」

各2万3000円/シップス(同・銀座店)

 

 

UNITED ARROWS
UA
ユナイテッドアローズのジャケット
快適な着心地でいて着まわし力も抜群!

 

UA_staff
教えてくれたのは
ユナイテッドアローズ 丸の内店 セールスパーソン
久田大輝さん

「ウールにモヘアとシルクを混紡した「ブリージー」という生地は、上品な風合いでいて通気性にも優れています。ネイビー無地でデザインもオーソドックスなので、着こなしを選ばず、幅広いクールBIZスタイルに活躍しますよ!」

4万8000円/ユナイテッドアローズ(同・丸の内店)

 

 

図2

« 一覧