2016.10.12 Wed UPDATE FASHION

4日連続!
俺に似合うニットの選び方[第2回]

基本④ ネックの違いが運命の分かれ道に!
 
 
モックネック
モックネック
高過ぎず、低過ぎず、おしゃれな感じを出せる襟の立ち上がり具合がおしゃれと、街で噂となっています。
 
 
クルーネック
クルーネック
スウェット感覚で気負わず着られる。ただし、ちらっと見えるインナー使いでセンスの差が出るので、細かいところで気を抜かずに。
 
 
Vネック
Vネック
キレイめコーデを作るのに最適で、レイヤードの効果も出しやすい。Vの浅さ、深さで印象がガラッと変わるので、似合うタイプを見極めよう。
 
 
タートルネック
タートルネック
クラシカルで新鮮、と人気復権!! 上品なムードはダントツで、小顔の人に特にオススメ!
 
 
 
で、結論
ネックの違い=スタイルの違いと断言できるくらい、ニット選びにおける重要ポイントとなるのです。4つとも誰にでも合う定番ネックではありますが、どのタイプを選ぶかで、人に与える自分の印象がガラっと変わるのも事実です。試着を繰り返して似合うタイプを見つけるのが一番の早道!!
 
 
 
 
 
 
 
基本⑤ [ピタッ]と着るか、[ゆるっ]と着るか、サイジングが重要です
 
 
ワイド
ワイドシルエット
 
 
タイト
タイトシルエット
 
 
 
で、結論
ワイドシルエットを選ぶとカジュアル感が高まり、「リラックスした優しい人」という印象を周りの人に与えることができますね。ニットもパンツも明るめで柔らかな色みを選んで統一感を! 一方、タイトシルエットを選ぶと上品さが増し、「知的で理性的な人」という印象を周りの人に与えることができます。こちらは、色みをダークトーンで統一して引き締めるのがコツです。
 
 
明日に続く!! 乞うご期待!!
 
 
 
 
 
 
 
図2

« 一覧